FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 2011年02月01日  

第490巻 小沢総理候補にまずは土下座して謝罪せよ!など

2011 - 02/01 [Tue] - 19:50

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。

upshylon273 大阪地検の元特捜副部長がフロッピー前田の改ざんを知っていたという証拠(メモ)が見つかったって話、これも大きなニュースだと私は思うんだけどな。。 なんで今なの?相撲の八百長発覚って。。 公益法人どうするこうするで、石川さんの裁判の事、既存メディアはすっ飛ばしちゃうんやろな~ 

第490巻 小沢総理候補にまずは土下座して謝罪せよ!など

     小沢一郎総理大臣候補に
     まずは土下座して謝罪せよ!

「検察のあり方検討会議」とは「マスコミのあり方検討会議」でもあることが未だにわかっていないバカなマスコミ政治記者クラブ!
gendai0201
小沢氏起訴:しかし無罪は確実。【日刊ゲンダイの衝撃】
日刊ゲンダイ 【小沢強制起訴】 衝撃 石川再聴取の録音全容 「4億円が汚い金というのは検察が勝手に言ってるだけ。証拠がないんだから」と担当検事が語ったデタラメ
日刊ゲンダイ 【小沢強制起訴】 「裏ガネ授受」疑惑のキーマン 水谷建設元会長 本紙に激白 「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」 「石川(議員)の『イ』の字も知りません」 「大久保(秘書)なんて会ったこともない」

*********************************
<<保存版>>    水谷建設元会長の衝撃の暴露
*********************************
前田
◆「日刊ゲンダイ」(2月2日)
現在、刑を終えて出所した水谷元会長を直撃した。
記者:「裏金疑惑、証言内容は本当だったのか」
水谷:「分かんないよ。知らないよ」
記者:「04年と05年の2回、石川、大久保両被告に水谷建設がカネを
   渡したと報じられています」
水谷:「石川、大久保なんて会ったこともない。石川被告の顔は報道
   でクローズアップされて知っているが、それまで石川のイの字
   も知らなかった」
記者:「大新聞テレビでは、これまで、水谷氏が検事に『カネを渡し
   たことを証言』などと報じられてきた。これは誤報ということ
   ですか」
水谷:「何がどうなのか。ワケが分かんないよ」
記者:「新聞テレビの記者は、証言の裏付け取材に来なかったのです
    か」
水谷:「何人かは来たけど...。 『こんな話聞いたことがありま
   すか』って言うから、『聞いたことぐらいはあるな』とは答え
   たが...」
記者:「証言の否定会見はしないのですか」
水谷:「どうでもエエ。私には分らん。あんた方は私のことを勝手に
   書いて....」

いやはや、仰天発言ではないか。報道の中には、大久保被告と懇意だっ
た大阪の建設会社社長が水谷元会長を紹介なんてものもあったが、水谷
氏の話通りなら、これらは全部デタラメだったということか。検察の書
いたシナリオに水谷氏はうなずいただけなのか。検察はなぜか水谷氏を
証人申請していない。「主役」を抜きにして、「裏ガネ疑惑」をどう立
証するつもりなのか。
*********************************
塀の中で事情聴取をしたとされている
FD改竄前田検事の 作文濃厚
水谷会長 「私から出た話ではない」と複数に語っていたらしい
日刊ゲンダイ記事と会うね


指定弁護士が起訴状に西松疑惑・水谷疑惑を盛り込めなかったという事は、マスコミの報道が出鱈目だったという事です。
悪徳弁護士
速報:小沢一郎氏、無罪なのに不当に強制起訴される
olivenews 【事件解説】大室弁護士「裁判で争点となる借入金4億円の不記載を起訴内容に含んだ理由についても、「議決通りに起訴し、裁判所に委ねるのが職責。私どもの判断で削るのは制度の趣旨に反する」と淡々と語った。」。要はボクたちは議決書に従って公判を維持するために参りましたと云っている。
hatatomoko 小沢氏強制起訴。指定弁護士の村本・山本両氏は「有罪を確信したからではなく、起訴が議決されたから、法令で決まっているから起訴した」、大室弁護士は「起訴議決に記載された犯罪事実を起訴し、裁判所の判断に委ねるのが職責」と述べた。彼らに有罪の確信はなく、推定無罪の原則はより強く働くのだ。
hpappy 日本の問題点は此処だった!「法の番人である判事、日本では知らない所で試験をし知らない基準で任官される」アメリカでは多くの州で住民の投票により判事が選ばれる。民主主義では当然の事ではないか!「アメリカの裁判官公選制と選挙運動の自由」http://mjk.ac/pcq6AN
tokunagamichio 指定弁護士は裁判で単なる記載ミスでも、半年から一年をかけて、なんとか有罪に持ち込み、罰金五万円程度の微罪で決着をつける、いずれにせよ小沢一郎は微罪でも有罪は有罪だという道筋がひかれている気がします。一年もかけて、メディアが喜びそうな決着ではと…。
三井環×鈴木宗男
nomSABOyuji: 31日夜、小沢系と鳩山前首相のグループの会合には、小沢元代表本人も顔を出した。側近の一人は「党を出て行くのは首相や岡田氏だ。そのほうが党内はすっきりする」
upshylon273 さん、『パンパカパ~~ン・・・』今週のハイライト。あんな子供だましな起訴状をみせられて、起訴される小沢さんが哀れで仕方がありません、。。。
yamazakikoutaro 水谷功と北朝鮮ビジネスと飯島勲と…。「小沢裁判」は「村木裁判」の二の舞だろう。小沢系議員は「予算審議」を拒絶せよ。


これが民主主義の真実ってヤツだな (やっぱり、毎日がけっぷち)
強制起訴された小沢氏が会見「裁判で無実が明らかになる」 (ニコニコニュース)
小沢氏の「何一つやましいことはない」という発言部分より再生(番組はタイムシフト機能で2011年2月7日まで視聴できる)
toracyan06 大拡散お願い!!! RT 緊急討論! 小沢一郎氏強制起訴 開場:22:50 開演:23:00
【出演者】 角谷 浩一氏(政治ジャーナリスト) 郷原 信郎氏(弁護士) 森 裕子氏(参議院議員) 山口 一臣氏(週刊朝日編集長)

【告知】次回記者会見:2月3日(木)午後/小沢一郎衆院議員 会見

「起訴は起訴」の底意にある「ひとを罰しようという衝動」
: 有田芳生の『酔醒漫録』
小沢氏の不条理な起訴について
小沢議員!!頑張れ!! (小沢議員を応援する主婦のブログ)
東京地裁殿、指定弁護士の起訴状内容は、刑事訴訟法第339条第1項の2号に該当し、公訴棄却の決定をすべきです。
石川知裕秘書の証人採用を裁判所が留保~10時間の取り調べは「事件と関連性、必要性がない」!?(Infoseek内憂外患)
asahi0126
小沢氏は劉 暁波と一緒!中国を笑えない
劉 暁波夫人が軟禁されているアパートの周囲は意味もなく工事が行われ、人
が近寄れないように柵を張り巡らしているとか。。。
中国人は氏のノーベル賞受賞を知らされませんが、日本の小沢さんに関して
言えば。。。、氏を起訴した第5検察審査会には多々の疑惑があるにも関わ
らずそれについてマスゴミは何も追求もせず、何も国民に知らせず、秘書を
取り調べたのが改竄検事前田検事であった事も、第1報だけで後は殆ど報道
しません。。。
小沢氏は、正に日本の劉 暁波です。。。


「検審起訴」は「日本のガンジー」小沢 一郎元代表抹殺を狙った「戦後最大の政治謀略」(杉並からの情報発信です)
検察の小沢氏人権侵害の意図:小沢思想の弾圧にあり(新ベンチャー革命)
小沢一郎元代表に対する「離党勧告」に反対する(有田芳生の『酔醒漫録』より)
ニュースの深層1月31日 森ゆうこ
検察幹部が森ゆうこ議員に「鉄槌を下してやる」 (森ゆうこTwitter)
森氏への脅迫事件/司法に対する政治介入だとキャンペーンを記者たちに行っている
森ゆうこ議員への脅迫事件と日本の民主主義
森ゆう子議員の「100%無罪!どなたが責任をとるの?」に続け ~ 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練る15藤島利久

「1/29名古屋デモ」 ビデオ(APF News)
<「大阪宣言」の会から、マスメディアへの抗議文>約30社に送付しました。
1 菅内閣に退陣を求める。
1 検察、裁判所の無法を糾弾する。
1 マスコミの偏向報道に抗議する。

マスコミが「小沢は終わった」と言う報道を繰り返している<ここで動かずに何時動く
ステロタイプの反応ばかりだが、この国は知性の乏しい扇情型の評論家ばかりなのか。 (日々雑感)
マスゴミ対策~新聞・TV番組広告主の「お客様窓口」で、偏向報道をサポートする理由を丁寧に質問しよう!!

安藤優子は何故意地悪なのか年のせいか?
安藤優子   ∬(*^~^*)∬    先程の
    <(   )>    小沢氏の会見。。
    /     \    堂々としてらして
      II II        立派でしたね!

                 反対に
                 マスゴミの
              イヤラシイ報道姿勢が
                 目に付きましたね。。。

                 フジテレビの
                 安藤優子の番組。。
                 豪腕が被告に
                 ですって。。

                 嫌~な、女ですね! (笑)

tokunagamichio NHKが公共放送であることを考えれば大越は、星や岸井より罪深い。RT @SHONE22 NHKニュース、(中略)さらに大越キャスターは「政策論議優先を理由に小沢問題をうやむやにしてはならない」と。小沢さんを失脚させたいのはマスコミ自身であることを自ら明らかにしたようなもの。

NHKと大越アナウンサーに厳重抗議
大越NHK会長殿
貴局の大越アナが性懲りもなく、公共放送の立場を忘れ、都合の悪いことは隠蔽し国民を騙そうとする悪質極まりない恣意的報道を繰り返しているのは許し難い!
1.裁判で検察官役を務める弁護士の記者会見で民放が放映していた、「検察審査会が起訴しなさいって言うから・・」とか、「有罪だと確信したから起訴したのではなく・・」を、何故、隠蔽したのか!
2.石川議員が裁判所に証拠として提出していた「陸山会事件に関わる事情聴取の際に、検事が検察側の主張を執拗に誘導したり、脅迫まがいの発言をしたりする驚愕の場面を録音したICレコーダー」 と、石川議員の弁護士宛ての手紙が東京地裁で証拠採用されたり、陸山会j事件の公判前手続きで、前田元検事が作成した大久保元秘書の供述調書を検察が全て撤回したことは、今後裁判の行方の重大な影響を及ぼすことが確実なのに、何故、隠蔽したのか。
3.強制起訴の訴因が農地転用許可が得られるまでに時間がかったことによる、単なる2カ月間の「期ズレ」であり、「カネ」ノ「カ」の字も書かれていないことを、何故、隠蔽したのか。
大越アナの、一向に改まらない悪質極まりない報道姿勢がNHKとしてのものなのか、彼自身の独断と偏見なのかお答えただきたい。 


**********************
<<保存版>>
みのもんた またもや悪意の小沢一郎批判 朝ズバッ!
*********************************
chara4.gif■みのもんたの発言
「空き地があって、それを小沢名義で4億円で買っていながら、オレは
 知らなかった。秘書がやったで済むんですかね
みのもんたは、「小沢は、4億円の買い物をして知らないはずがない。小沢
はウソをついている」と述べたことになるが、この論法は詐術そのものだ。
小沢一郎氏は、自分の名義で、3億4000万円余りの土地を買ったことを知ら
ないとうは言っていない。ましてや、秘書が買ったので知らないなどとは
一言も言っていないのだ。
小沢一郎氏は、「収支報告書の作成については会計責任者に全面的に任せ
てあった。したがって、土地取得の期日を、収支報告書に04年10月とする
か05年1月とするかについては、具体的に相談を受けたことはない。」と
述べているのである。
お笑いタレントであっても、このような誤報を述べることを許してはなら
ない。みのもんたは視聴者と小沢一郎氏に謝罪すべきだ。
**********************************


マスコミで「ヤメ検」たちの言葉が同じことを言っている
今朝のスパモニ見てて糞ヤメ検大沢と逝ってしまった!(YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞)
前田河上大沢孝征
大沢弁護士の暴言
起訴されれば辞職するのが当然。強制起訴は世論の声なのだからという。村木氏だって休職とされたのだからと。確かに役所は世間体で休職とする制度を作ったのだろうが村木氏の場合、正しかったとは言えないだろう。
起訴されれば拘留もあるのだからと大沢弁護士は言う。しかしそれは法の制度として認められていることで、世論の声だから辞職せよは暴言である。
戦前の昭和電工事件で世論は議員辞職をせまり、総理までも辞任した。しかし冤罪であった。政党の力は弱まり、日本は不幸な時代へと突入して行った。

今朝のテレビでの発言、鳥越さんの方がはるかに常識がある。
こじつけの検察擁護には吐き気がする。
この男、村木さんのように逮捕拘留されれば良い。
無実の人がどんなに苦しい状態にあったのか、人の痛みも理解出来ないような人間をテレビに出演させるな。
馬鹿マスコミ

謀略捜査職権乱用罪の実行犯たち
前田hiwatari佐久間
検審起訴と通常の起訴の違い
By しなたけし  2011年2月1日
検審起訴と通常の起訴はどこがどう違うのか。一般的な違いとしては、以下のものが考えられます。同じ起訴でも全然違うということが分かると思います。
1.起訴の目的の違い
検察審査会は、文字通り「検察」の「審査」を目的としており、検審起訴もその目的のために行われる。一方、通常の起訴は被告人を有罪とすることを目的としている。このことは今回の東京第5検察審査会の起訴議決からも明らかであり、「嫌疑不十分として検察官が起訴を躊躇した場合に、いわば国民の責任において、公正な刑事裁判の法廷で黒白をつけようとする制度である」と述べている。すなわち、検審起訴に基づく刑事裁判の結果、「白」となることも予め想定している点で、通常の起訴とは大きく異なる。
2.起訴に至るまでの検察の判断の違い
検審起訴は、検察の二度の不起訴処分と各不起訴処分後の検察審査会の二度の起訴(相当)議決を経て初めて可能となる。すなわち検察の判断と検察審査会の判断の間に大きな「ねじれ」が生じた場合に行われる。一方、通常の起訴は、検察が自ら起訴に値すると判断して行うのであるから、起訴の時点で検察審査会の判断との間に「ねじれ」が生じることはない。なお、検審起訴が行われたからと言って、先行する検察の不起訴処分が法的に無効となるわけではない。
3.無罪となる可能性の違い
上記1、2のとおり、検審起訴は、通常の起訴と違って被告人を有罪とするためのものではないし、二度にわたり不起訴処分を行った検察の判断との間に「ねじれ」がある。村木事件のように通常の起訴であっても無罪となるケースが時折見られるが、検審起訴が上記のような特質を持つ以上、通常の起訴よりもはるかに無罪となる可能性が高いと考えられる。すなわち、検審起訴の場合は刑事裁判の大原則である「無罪推定」がより強く働く。
4.政治案件を取り扱う場合の違い
通常の起訴は職業法律家である検察官が行うが、検審起訴は、有権者の中からくじで選ばれた11人の審査員の多数決で決する。すなわち、検審起訴の場合、政治家を被疑者とする案件では、多数の有権者の負託を受けた人間をごく少数の有権者の意思に基づいて被告人席に着かせることができる。これは議会制民主主義の原則と抵触するおそれがあり、通常の起訴の場合よりも被告人とされた政治家の活動の自由が保障されなければならない。


無罪だったら小沢氏に税金で多額の賠償を払わなければならなくなる。
皮肉な事に国民の税金でますます小沢は財を増やす事になる。
起訴する事も法で認められた行為ならば、逆に無罪の場合の賠償請求も法で認められた行為だ。
自分達のカネを小沢氏に払う覚悟があるんだろうね日本国民は?
おそらく小沢は無罪だよ。


私は騙されていた。ムネオを返せ!
三井環×鈴木宗男私は騙されていた。
検察は正義の味方だと思い込んでいた。
夢を見ていたようなものだ。
検事が証拠を改ざんしていた。
それを組織ぐるみで隠蔽していたとは!
そういえば公金を検察が横領していたという噂はどうなったんだ。
内部告発した検事に濡れ衣をきせて投獄したそうじゃないか。
検察は人の罪をけっして許してはならない。
当然、自らの犯罪もけっして許されない。
検事はまず盗んだ金を返せ。
それまで検察庁の業務を停止しろ!
私は騙されていた。
マスコミは公明正大だと思い込んでいた。
とんでもない、嘘の塊だった。
小沢一郎氏、鈴木宗男氏、その他多数!
彼らを中傷誹謗しまくった記事は、すべてでたらめ、嘘の塊だった!
私は、当初ネットを見ると、マスコミのことを、マスゴミと書いてあるのに強い違和感を持っていた。
こういう言葉遣いしか出来ない連中はろくなものではないと思っていた。
違っていた、彼らが正しかった。
痴漢の常習犯だと思っていた植草一秀氏が正しかった。
植草一秀氏に申し訳なかった。
マスゴミと呼ぶのが言葉の正しい使い方だった。
ちなみに、
読売新聞は、ゴミ売新聞、
朝日新聞は、浅卑新聞、
産経新聞は、惨刑新聞、
と表記するのが正しいそうだ

スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム