FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第288巻 枝野幸男・郷原信郎のメディア批判 など  

第288巻 枝野幸男・郷原信郎のメディア批判 など

2010 - 06/08 [Tue] - 22:08

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。

第288巻 枝野幸男・郷原信郎のメディア批判 など

2010-01-10 メディアは収支報告書さえ確認せず検察のリーク情報流すのはやめろ枝野幸男氏の批判
特捜検察 当日枝野氏の発言は非常に少なく自身の首相補佐官任命以外には発言はこれらしかなかった。
1検察には守秘義務があり起訴以前に捜査情報が報道されているのはおかしい。状況から検察のリーク以外ありえず、そうならむしろ小沢一郎を捜査している検察官の方が国家公務員法違反で犯罪に問われるべきだ。
2上記からこの事件を新聞・テレビの報じている情報を元に論ずるのは間違いだ。(出所の不明さ犯罪性からそれは事実か否か不明なのであるから)何があったのか・何が問題とされているのか確認すべきだ。これは小沢一郎に限らず言ってきた事だ。
3この事件で小沢氏は検察と戦う個人という立場から沈黙してきたが、小沢氏は同時に政治家でありその立場からは国民に対し説明が必要だろう。しかし今の段階ではそれを分けられる状況ではない。小沢氏の弁護士であれば小沢氏の沈黙は自身の権利を守る上で当然だろう。


後藤kenlive12 小沢の三倍も金を集めている中川秀直や麻生太郎の金の流れについてはまったく追求しようともしない マスゴミ テレビ朝日 小沢追求だけは必死。裏利権はなんだ?三宝会か?電通か?
seijisyouji 腐ったマスコミRT @tokudasu: RT @pinstsuit: 【再掲】あれだけマスゴミは小沢に対し「政治とカネ」の問題を煽ったにもかかわらず、マスゴミ自らの「政治とカネ」、すなわち官房機密費の問題は一切論じない。マスゴミの大好きな「説明責任」は自らには適用しないらしい。


小沢・鳩山を裏切ったのは“聴く耳もたない”国民だった

マスメディアは官房機密費不正受給問題で説明責任を果たせ!
(追及第4弾・週刊ポスト)
渡辺この官房機密費の問題は「贈収賄」の構図と全く同じである。
時に政権よりカネによって、その意向に沿った記事を書いてきた。その報道によって日本の社会を歪めてきたとも言える。マスメディアのあり方が根底から崩れかけているとも言える問題である。
この「マスコミ贈収賄事件」ともいえる官房機密汚染問題を、臭いものにはフタをし、自分たちの保身に走っている姿は、すでにジャーナリズムを棄てている、と言える。
良識ある国民のマスコミ人を見る目が、根底から変わってきている。今までは「偏向報道」に対する、その仕事への批判であったが、この問題を契機として、その「人間性」に対する批判に変わっている。


michiotooyama 世論調査ではありません。世論操作です。または世論誘導。『官房機密費で、タダ酒・飲み食い・女まで買った報道関係者』私達の血税です、これって詐欺でしょう。ドロボウでしょう。返して下さい。上から目線の政治解説者、偉そうな顔してもいいけど血税かえしてね!『報道と金の問題』説明責任必要!
岩上@iwakamiyasumi さんの質問。 マスコミに渡った官房機密費について。佐藤優さんは江田憲司元首相秘書官からお金を受け取ったと私(岩上)に証言した。これこそ「報道とカネ」の問題。
Q:フリーランスです。先ほど質問された中にありました官房機密費の問題について、総理お答えになっていなかったようですので重ねて質問申し上げます。野中元官房長官が機密費を、言論人、あるいはマスメディアに配って、いわば情報操作、言論操作を行ったという証言をしました。その後、私自身も取材を行い、この野中さんの発言だけでなくはっきりと私は、機密費を受け取ったと証言する人物も出ております。評論家の佐藤優さんはかつて江田憲司から機密費を受け取ったと私にはっきりおっしゃいました。こうした政治とカネならぬ報道とカネの問題、政治と報道とカネの問題と申しましょうか、こうした問題は大変ゆゆしき問題だろうと思います。この点についてきちんと調査をなされる、そして機密費の使途についてこれまで使った分も、それから今後使用される分も含めて公開されるお気持ちはあるかどうか、お考えをはっきりお述べいただきたいと思います。よろしくお願いします。
kikko_no_blog 小沢さんに「辞めろ!」「辞めろ!」と言ってた自民党が、言われた通りに小沢さんを辞めさせたら今度は「小沢隠しだ!」「小沢隠しだ!」って、自民党ってホントに情けないねえ。


アメリカに物が言えるのは、小沢氏ぐらい!
    ∬(^―^)∬/   小沢氏は、必ず
   <(   )    9月の代表選に立って下さい!
   /     \   違法な検察の捜査と
     II II     それを知りながら
             国民に煽りとおしたマスコミを
             容認しない為にも!

             でないと
             日本は、永久に
             アメリカに物言う政治家は
             総理になれない国になって
             しまいます。。。

検察の冤罪捏造事件を、世に知らせよう!
    ∬(`・ω・´)∬   全く! 卑劣な特捜部です!
    <(    )>   それは今年の1月の公判でしたが
    /      \   検察は、参院選挙前に
       II II      大久保秘書さんの無罪が確定して
               しまったらまずいので
               訴因変更を申し入れました。

               そして、今回の政変で
               検察の捏造事件が少し
               忘れ去られようとしています。。
               
               あくまでも
               この小沢氏が幹事長辞職に
               追い込まれたのは
               昨年からの特捜部の
               執拗な政治介入に
               他ありません。。

               マスコミ改革を断行しようとする
               小沢氏を阻止したいマスコミは
               検察官僚と利害を一致し
               検察のシモベとなり
               小沢氏「悪」を異様に煽りました。

               本当に。。どちらが
               悪でしょうか。。

               テレビと新聞だけが情報源の
               国民は
               事実を全く知りません。。

               悲しい事です。。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/122-c1a2d223

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム