FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第317巻 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か など  

第317巻 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か など

2010 - 07/15 [Thu] - 22:06

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。

第317巻 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か など
 
米沢検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か: 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! 
何とも怖ろしき、司法のファシズムである。法務省・検察・検察審査会・裁判所と云うものが行政・司法と云う三権分立の立場を乗り越え、癒着している構図が此処でも明確に見えている。到底、日本が法治国家だと言うことは出来ない。
日本は検察&マスコミによる
権力犯罪国家だった!
国民よ一刻も早く目を覚ませ!
日本はソ連でもミャンマーでもない!


参院選の勝者は誰? 実は官僚・検察・マスコミとあの国だった  
検察は「してやったり」と笑いを噛み殺す (毒独日記)
完全支配 はっきり言えば検察の小沢氏に関連する一連の捜査は明らかに検察の政治への介入であり、間違っている。昨年3月3日の大久保秘書逮捕で、一時国策捜査ではないかと疑われた。政府は彼の逮捕が正当なものかどうか「具体的な証拠は何か、逮捕根拠を明らかにするよう」検察に説明責任を求めるべきであった。結局、司法への介入などと非難されることを恐れて鳩山首相が一歩も二歩も引いたがために、非人道的且つ反民主的捜査がまかり通った。
司法の独立性の乱用を許せば、官僚(検察)がこの国を支配することになり、日本は民主主義国家とは言えなくなる。
 一方のマスコミも本来の仕事は、権力(検察)に対する批判と社会の木鐸であることを放棄し、それどころか検察とねんごろになって「根拠なき政治と金」で小沢氏を徹底的に貶めた。彼ら自身が持つ「官僚機密費」という毒饅頭問題には一切触れることなく、勿論懺悔も反省もなし・・・。


マスゴミが参院選完敗菅直人政権を擁護する訳(植草一秀、7.14)[口先だけでごまかそうとする変節菅政権] 
対米隷従 小沢氏が主導する政治の方向は、米国、官僚、大資本の利益ではなく、主権者国民の利益を第一に位置付けるものだ。米官業による日本政治支配構造の頂点にいる米国は、力づくで小沢氏を攻撃し、主権者国民勢力を粉砕しようとしている。
 当面、検察審査会の動向に注視が必要だ。すでに記述したように、検察審査会の議決内容は、審査補助員の選任によって、右にも左にも操作可能である。どのような傾向を持つ人物を審査補助員に選任するのかですべてが決まると言って過言でない。
 法務大臣を交代させ、新しい法務大臣が検察審査会の審査補助員を、中立公正の視点から差し替えることが不可欠である。菅政権がこの対応を示さないのであれば、菅政権そのものが悪徳ペンタゴンと結託して小沢氏攻撃に加担していることを宣言することになるだろう。
(南青山コメント)
「利権政治屋とマスメディアは米官業の手先である。メディアは懸命に菅首相の責任論を封印しようとしている。」
今回の参院選を象徴するひと言だ。
変節菅は利権政治屋とマスメディア、米官業にとって、都合のいい政治家なのである。
変節菅を取り巻く木っ端議員も同様だ。
彼らは国民のことなど考えず、自らの(くだらない)理念、原理に酔っている。
すがりついている、と言い換えてもいいかもしれない。
後段で指摘されているように、千葉法務大臣の続投も、そのような理由なのだろう。
国民にとって、現政権の存在理由は1ミリもなくなっている。
心ある民主党議員の決起を期待したい。

後藤
大手マスコミは官房機密費をもらって記事を書いている。産経は小沢氏攻撃記事を書いている

渡辺官房機密費マスコミ汚染問題における4つの重大問題 (岩上氏×上杉氏)
1.税金が目的外使用されていること
2.世論が歪められてきたこと
3.脱税であり法律に違反していること
4.大マスコミが官邸の情報機関や諜報機関として動いていること。
記者達が夜がけ朝がけで集めてきたオフレコメモが、政治部長や報道部長に渡り、それが官邸に上納されてきた、ということは、官房機密費をもらって大手の新聞記者が官邸の諜報機関と化している、ということ。

「この4番目が非常に問題がある」と岩上氏
この問題を海外から見たら、秘密結社であり、組織犯罪でありメディア権力犯罪である。

Re: 虚偽記載で逮捕された政治家はいない。
>事件ではなく、単なる注意勧告で済む案件ではないですか?
>検察はリクルート並の捜査体制で、ねずみ一匹も捕まえられなかったら、
>責任問題となるため、別件逮捕で虚偽記載としただけ。。
>政治資金虚偽記載容疑だけならば、他の自民党議員及び他の議員も
>調査してみたら。。
>元自民党の森田健作ですら、3億円以上の政治献金をもらっていた
>そうだから、驚かされる。

oota
そのとおりですね。
もはや3ヶ月の記ズレの問題で起訴するのかという話になっているのです。このことは太田アホ総理の番組ですら説明されみんな知っていることです。ところがマスコミが内容を説明せず大事件のごとく報道するため、国民が騙されているのが実情です。

むしろ脱税で逮捕中の水谷建設元会長にウソの証言をさせた検察による権力犯罪ではないかという疑惑に国民は関心があるのです。
なぜなら同じ検察官が同じ水谷建設元会長にウソの証言で逮捕した前科があるからです。


Re: 検察審査会って何?
三宅 これからは、政敵を次々と告発すれば良いなぁ。とにかく覆面市民団体を作り、告発して「怪しい」と言う理由だけで告発合戦をすれば良いよ。
とにかく「怪しい」だけで告発できるのだからこれほど簡単なことは無い。それも名前も明らかにしないで、「覆面」をかぶっていればいいのだから。
こんな馬鹿な制度があるのがほんとに馬鹿馬鹿しいよ。せめて政治家を告発するのだったら、代表だけでもいいから出て、記者会見ぐらいはするべきだ。何十万人の支持を得ている国会議員だ。
その支持者達の為にもいかなる理由で私達は告訴に踏み切りましたと国民の前で堂々と発表するべきだ。コソコソと覆面をかぶり、どこの誰かもわからず、「怪しい」と言うだけで告発している。
こんなだったらどんな政敵も潰すことが出来る事になる。こんな馬鹿な制度は廃止するべきだ。


たった1人が日本を左右できる審査会
弁護士の審査補助員が11人のしろうと審査員を誘導できるので、
たった1人が日本の政治体制を変えられるという
異常な事態になっています。

国会議員が当たり前の疑問で、検察審査補助員の選任基準を
問い合わせただけで外圧とかさわぐメディアこそ
民主主義に対する圧力でしょ。
20100315001612c33.png
審査補助員って冤罪を防ぐため指導する
弁護士じゃないの?

検察が嫌疑不十分で不起訴にした事案
を、弁護士が起訴相当に誘導するなら
その立場が逆行していて
おかしいのでは?


hataeiji 水谷建設社長の供述に「本人しか知り得ない事情」が含まれているとした東京第一検察審査会。しかし、具体的には触れず。どんなデタラメ供述でも信憑性という印象だけで採用されるなら、この国は「冤罪天国」と化してしまうだろう。検察審査会自体を審査する、「検察審査会審査会」が必要だ。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/152-bc5b06ae

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム