FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第439巻 急浮上し始めた「小沢裁判大逆転」の可能性 など   

第439巻 急浮上し始めた「小沢裁判大逆転」の可能性 など 

2010 - 11/25 [Thu] - 16:52

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。

第439巻 急浮上し始めた「小沢裁判大逆転」の可能性 など

小沢裁判大逆転-日刊ゲンダイ
-急浮上し始めた「大逆転」の可能性
  
小沢裁判「司法現場は大混乱」
「強制起訴」された小沢裁判に「大逆転」の目が出てきた。暴走検察への国民の不信感が強まる中、検察の新たな矛盾、でたらめが次々と明らかになってきた。司法の現場はシッチャカメッチャカになっている。
「こりゃたいへんなことになったぞ」大マスコミの司法記者たちが頭を抱えている。悩みの種は小沢の元秘書石川議員の裁判だ。
完全無罪政治資金規正法違反で2月に起訴されて以来、公判前整理手続きが長引き、初公判の目処もたたない。浮き彫りになってきたのは検察の支離滅裂ぶりだった。 検察は当初、「虚偽記載の背景には水谷建設からの裏金5000万円がある」というストーリーを描き、石川議員を別件で逮捕した。大マスコミを使って、大騒ぎさせて悪質性をことさらに強調。6月には改めて裏金疑惑を立証すると公判前手続きで明らかにした。ところが、今になって「証拠はない」なんて言い出したから大混乱になっているのだ。
「5000万円の裏金に拘ってきた検察に対して、石川議員の弁護士は「根拠が不明確だ」と反論していた。東京地検も「虚偽記載との因果関係を明確にするように」と検察に支持した。しかし、党の検察はいつまでも根拠を示せないどころか、徐々に発言もトーンダウン。「因果関係は断言できない」と言い出したかと思えば、最近はとうとう「分からない」とサジを投げ、「だから裁判で立証する」なんて居直っているのです。番後が我が「それなら裁判でやる必要はない」と言っているのにまるで禅問答です。検察の見込み捜査だったことを悟った大新聞やテレビの司法記者たちはガク然とし、「リークを元に散々裏金をを報じたのに・・・・・・・・・」と真っ青になっています。(司法関係者)

第五検察の起訴議決は「違憲」「無効」の見方が有力
100%冤罪それだけじゃない。11人の素人集団による検察審が小沢を強制起訴とした一件もひっくりかえる可能性がでてきた。
小沢サイドは起訴議決は「無効」として行政訴訟を起こし、12月21日に初公判が開かれる。
この裁判で議決無効となる可能性が高いと見られている。「最近、小沢が急に元気になっているのも、その見通しが立ったからではないか」というのだ。参議院法制局第三部長を務めた弁護士の播磨氏がこう指摘する。
「有効、無効どころではありません。大前提として、検察審の強制起訴制度そのものが憲法違反の疑いが濃厚なのです。同じ、行政委員会の人事院などが内閣の所轄下にあるのとは違い、検察審だけは独立した存在になっています。裁判所に置かれていると勘違いしている人も多いが、検察審査会法では「裁判所の所在地に置く」としか書かれていません。三権分立の枠組みを完全にはみ出している。
行政執行権をもっているのに、責任主体がない。これでは第四権力です。実際、議決の執行停止などを求めた小沢氏の申し立てに地裁と高裁は門前払いをしたが、最高裁は特別抗告から1ヶ月近くたっても結論をだせない。仁長に審議しているのでしょう」
西松事件で起訴された大久保秘書の裁判の「見立て」は崩壊している。この裁判では、小沢側に献金した2つの政治団体が「西松建設のダミー」だったかどうかが集点だが、検察側証人が1審、2審で「ダミーとは思っていない」と完全否定。
困った検察は訴因変更なんて言い出したから、裁判はグチャグチャになっているが、劣勢を挽回するのは難しい。
もし、秘書の裁判が次々と無罪になり来月21日からの行政訴訟も無効となって潔白が証明されたら、小沢は表にでてくる。その時に政局が一挙に動くことは間違いない。


小沢一郎議員を支援する会シンポジウム「検察・メディア・民主党」
patrasche_dog 三井環氏は村木氏逮捕を了承したのは元樋渡検事総長と断言
小沢氏ビデオレター
小沢元代表、ビデオで今後の活動に意欲

「最高裁のウラ金」 生田暉雄 元裁判官 (最高裁情報)
第4章 ウラ金作りのため、行政権力とウラ取引も厭わない最高裁- 日本の官僚の横暴は最高裁の保護下にある -
三井環×鈴木宗男

「検察の在り方検討会議継続を依頼 : 柳田法相辞任会見ノーカット版」 必見! 郷原信郎氏のツイートより。 晴耕雨読
「前日午後に刑事局長に踏み込んだ答弁の在り方の検討を指示した意味が誤解されている。刑訴法47条による答弁の制約があるので、その解釈、運用の検討を指示したもの。」
局長指示を答弁検討を官僚に丸投げと批判したマスコミも含めこの部分を完全カット。
しかし、実は、この47条問題こそが、今回の柳田発言問題のポイント。
歴代の法相答弁の制約に法務官僚が使ってきたのがこの条文。
その解釈問題には絶対に触れられたくないはず。この点について法相として検討を指示し、検察の在り方検討会議でも検討するよう座長に依頼したのは重要な事実だ。
この問題が報じられれば、後任法務大臣への影響は大きい。



動画 2010-11-20 大阪御堂筋デモ 市民が訴える「大阪宣言」の会

検察とマスコミに抗議する、福岡では初めてのデモに参加してきました。

今日は福岡のデモへ行ってきました。
完全介護の母親を娘に頼んで、今日は福岡のデモへ行ってきました。
幸福実現党の日の丸デモにぶつかって、声が聞こえなくなりました。
やかましすぎると宗教デモに間違えられるみたいで閉口しました。
しかし、叫んだときにはスッキリしました。
天神の人混みの中をかきわけていったわけですが、
我々のデモには街頭から応援の暖かい拍手が沸き起こりました。
そのときはさすがにうれしかったです。(檸檬)


ウォルフレン教授の日本人へのメッセージ
: 米国の変質と日米関係について(最新講演より)

大越satoto_m: NHKニュース9、小沢さん国会招致をまた報道している。相変わらず小沢さんの何が問題か一言もいわず。NHKは小沢さん無罪なら責任をどうとるのか?
NHKは「報道の暴力装置」だ。(~_~;)
montagekijyo みのもんたはボビー・オロゴンを「よく日に焼けてて年齢がわからなかった!」とか「障害者の人権より健常者の安全が大事ですよ!」とかいったが番組降板しないどころかしらばっくれてアナウンサーに謝罪させた(後者は謝罪なし)。
montagekijyo 4年前、みのもんたの朝ズバがファックス集めて積み上げて、毎日新聞から出版させてなにか変わったのか?何か朝ズバはノウハウつけたのか?みのもんたにバッシングされた校長自殺したな。
montagekijyo みのもんたが責任のとり方どうのこうの言ってたが、不二家バッシング報道のときも逃げまくってなんの責任も取らなかった。香川坂出事件で両親を犯人扱いしたときも。
nobuogohara 蒸し返すようですが「検察の在り方検討会議」の吉永みち子氏がサタズバとスパモニで柳沢氏について「さもしい」「人間の質の問題」「最近の失言は質が落ちた」と。次回の会議で真意を伺っていただきたい。
犯罪者ワースト20

nanachan77 牧野と恒三は引退!生方は頭を丸めて。。。小宮山洋子も引退して後任は石井娘で・・・話はそれからです! RT @yamachan1938: 両院総会で菅を降ろし、小沢さん選出で中央突破が国益!RT @nanachan77: 206名と地方議員の6割は自業自得ですが 小沢支持議員
sabakuinu 「実は仙谷氏は、流出直後に『原口と小沢の周辺を洗え』と、密かに指示を出しています。原口氏は衝突事件が起きた後に尖閣諸島の視察を挙行しており、小沢氏にも近い。それで、『あいつらが裏で糸を引いているのでは』と疑ってかかったようです」(官邸関係者)

sengoku38前原誠司枝野幸男生方幸夫
小宮山洋子石井一偽肛門

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/277-6932a532

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム