FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第540巻 なぜ伸子夫人は「もう辞めろ」と言わないのか? など    

第540巻 なぜ伸子夫人は「もう辞めろ」と言わないのか? など  

2011 - 04/12 [Tue] - 22:08

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。速報リンク転載版はこちらです

第540巻 なぜ伸子夫人は「もう辞めろ」と言わないのか? など 

なぜ伸子夫人は「もう辞めろ」と言わないのか?(あのでしゃばりも、どういうわけか、おとなしいよね?)

菅はいつまで居座り続けるのか?(日々雑感)
いい加減、小沢氏に政権を戻してもらいたい。民主党政権が成立したのは偏に小沢氏の尽力の賜物だ。公権力の政治介入ともいうべき検察の民主主義を破壊する暴挙さえなければ、すんなりと小沢氏が首相に就任してまともな政治主導の政権が稼働していたはずだ。
検察の暴挙は弾劾してもあまりあるし、無批判にお追従した大本営広報機関の大手マスコミは存在自体が害毒ですらある。日本の健全な民主主義のために、大手マスコミは新聞とテレビ複合体を解体されるべきだ。余りに影響力の大きなテレビを利用して世論を誘導するメディア構造は原発事故によってついに化けの皮が剥がれた。

産経記者、代わりに言ってくれてありがと♪
産経記者「総理はいつまで総理の座にしがみついているのか?
     先ほどの時事通信さんの質問に答えていないです!
     総理の存在自体が国民の不安の元になっているとは思わないの
     か?」

         ↑
    産経新聞、よく言った!
代表戦
民主党政権への「ノ―」ではなく、非民主党的菅政権への「ノー」だ。(日々雑感)
菅氏は馬鹿な権力しがみつきを止めて、さっさと退陣することだ。そしてかつて対抗馬として戦った小沢氏に党代表を誰にすべきかを一任することだ。それが検察の政治介入による疑惑捏造という非道な公権力の行使と、大手マスコミの大本営発表のプロパガンダで小沢氏を攻撃するという「報道機関」として恥ずべき犯罪に手を染めた者も懺悔する機会を与えることになるだろう。
テレビで大きな顔をしている連中も真摯に反省しなければならないし、「いやいや、小沢氏には疑惑はまだまだあるんですよ」と証拠も提示せず公電波を使ってサンデーモーニングでほざいた愚かな評論家も潔くテレビとあらゆるジャーナリズムの場から去るべきだ。

佐藤栄佐久氏の真実(9)(10)
偽黄門こと渡部恒三さん、そろそろ年貢の納め時ですよ。
osamu9912 修
ええ、本当かよ=>「福島第一原発の土地は渡部肛門の所有地で毎年莫大な土地代が懐に入っている由」、許せん、だからか、佐藤前福島県知事がプルサーマル原発に反対姿勢を示した途端、突然の逮捕、後釜についたのは肛門の甥、佐藤現知事=>渡部よ、国民の前に出て来い、前知事+福島県民に謝罪しろ!

冤罪事件のキャストたち
前田水谷功佐久間 
小沢一郎の「トップリーダー論」 (地獄への階段)
《第8回》陸山会事件公判傍聴記エッ、特捜部って証拠物のFAX送信記録とか調べないの!?(News Spiral)
小沢氏の4億円こそ検察の陰謀だった。。
あの。。。
その4億と言うのは、誤解されますので。。。
いわゆる4億円の土地代金の出所は小沢さんはとっくにご自身で説明されて
検察も納得しているのですよ。。。
決してそのお金は賄賂などではありません。。。
前の家から今の家を買い換えた時の差額やら家族の預金やらで、土地代を立
て替えたのですよ。。。
それを「天下り等の権益死守の最高裁の息がかかっている検察審査会」がイ
チャモンをつけているだけです。。。


【選挙が終わるとレベル7=最早世界の笑いもの!】
小沢元代表、原発対応で政府を批判(日経)「チェルノブイリ原発事故並みの事故なのはもともと分かっていたのに、いまさら何だ」
ただちに問題はない枝野官房長官会見動画 | 総務省「午後の放送を自粛・縮小」と民放に要請してドタバタが(日刊ゲンダイ

米紙、日本政府の対応の遅れを批判。。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110412/amr11041213500003-n1.htm
        ↑
「何人かの原子力産業関係者は数週間にわたり大量の放射性物質が放出され
たと指摘してきたが、日本政府当局者は一貫してその可能性を低く見積もっ
てきた」とも指摘した。  (一部抜粋)


菅・東電・保安院(経産省)の罪(責任)のなすりつけ合い(ライジング・サン)
民主党の仙谷由人代表代行も一緒に飲み歩いていたところが目撃されている。東電幹部とそこまで露骨に癒着していたとは驚く。
仙谷は官僚擁護で、延命しているだけ
仙谷さんは官僚の天下りを容認したり、給与削減をしたら景気が悪くなるか
ら削減はできないと言ったり、常に官僚の権益に配慮するので官僚からは好
かれるかもしれませんが、国民の人気は恐らくサッパリではないでしょう
か。。。
官房長官時代の横柄な答弁などで判断したら、やはり。。国民には嫌われま
すよね。。
それとこれまで彼が影でやってきた赤軍派を彷彿させる排除主義は、恐ろし
くもなりますね。。
先ほどタックルで皆さんおっしゃっていましたが、亀井さんがいいでしょう
ね。。。
彼なら官僚も使いこなせるし、今までの経験も豊富だし。。。
小沢さんが今出られないのなら、亀井さんが良いでしょうね。。


緊急警告:震災に乗じた情報統制・戦時的治安に抗し「コンピュータ管理法案」の制定阻止を!
孫さんもネット規制強化法案に抗議すると
masason 孫正義
I will stop my tweet for next 3days. Japanese government has passed
the law to damage freedom of speech over internet.
           ↑
 ソフトバンクの孫正義さんも、ネット規制強化法案閣議決定で
 3日間ツイートを止めて抗議するとおっしゃっています。


4月16日、「菅首相の退陣、脱原発社会」デモへの二見メッセージ
菅総理の刑事責任を問う!
この「人災」の根元は「原発安全神話」を振りまき、原発を推進してきた自民党にあるのですが、事故を拡大、深刻化させたのは、菅総理の事故対応の拙劣さだけでなく、原発緊急視察を始めとする無知によるパフォーマンスと失敗の連続です。官邸の態勢強化のために作ったはずの本部や会議がほとんど機能していないのは、菅総理にトップリーダーとしての資質がないことを示していると思います。にもかかわらず、小沢の「燃料棒の溶解が前から指摘されていたが、保安院や東電、内閣は明確な話を避けてきた」「国民や地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めたうえで思い切った策を取るべきだ。このままズルズルといって汚染が広範囲に及べば、日本全体が無茶苦茶になる」という苦言には耳も貸しませんでした。これは菅による人災です。「自民による人災と菅による人災」すなわち、「人災の二乗」です。
では、替え歌を一曲。 『すべてウソだったんだね!』 By sunrise氏 (阿修羅コメントレビューより)

電力会社労組系政治団体の巨額政治資金を原発被災者へ!
iwakamiyasumi またくその通りです。日本中を腐らせてきた元凶は東電の資金力です。それに群がるマスコミはジャ-ナリスでは無くただの宣伝屋です。特に記者クラブは資金集めの為の宣伝屋集団です。
3/28 菅直人首相が「大本営発表」を拒否した審議官の更迭を命じた
保安院の中村審議官が、「炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにしたが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。上杉氏「テレビ新聞しか見ない人と、ネットを(も)見ている人との間で、福島原発事故の問題に対する見方が全然違う」これは、小沢一郎氏の土地取引に関する東京地検特捜部の捜査の報道の時と同じ
osamu9912 修
上原春男氏(福島原発設計者、佐賀大学元学長)曰く”震災の翌日、福島原発の冷却システムがダウン、システムの復旧を待っていては最悪の事態に(建屋、格納庫の水素爆発)、それを避ける為に簡便冷却システムを官邸に提案!なぜか官邸は無反応?状況は最悪に!今になって図面を送れと?=>菅更迭を!


Re: 扇動してアホ缶を総理にさせたマスゴミ
アホを総理にして自分達の思い通りにさせようとしたゴミ売橋本五郎、朝日
星、毎日岩見の豆腐屋トリオも、まさか自分達の孫達に健康被害を及ぼしか
ねない原発事故を、アホのヒステリーが作業の邪魔をして大事故を誘発させ
るとは。。思ってもみなかったでしょう。。。


民主党で又同じ光景、誰だ!今言ったのは?
  (σ`д´)σ 幹事長!     \(>(曲)<) 誰だ! 
(民主議員)            (バカ田幹事長) 今言ったのは~
  ■■     幹事長は        ■■
  II II      いつまで        II II 手を
           その椅子に              挙げろ!
           かじりついて
           いるのですか~

       ∬(*^m^*)/    アホ缶と
         (   )    同じで
        /     \   いくら
          II II       選挙に負けても
                    責任を
                    とらないバカ田幹事長。。

                    私が
                    その場にいても
                    「いつまで
                     その椅子に
                     かじりつくのか?」って
                     訊きたく
                     なるでしょうね。。。

                     それにしても
                     中学生の
                     ホームルームの
                     ようだ。。。(笑)
 

スポンサーサイト



扶桑の国の世界最高国民と世界最低政治の歴史

世界最高の国民が耐え忍ぶ世界最低の日本政治の真実の姿をいかんなく抉り出す日本唯一のジャーナリズム長周新聞を購読しては如何?

(4月8日付記事全文転載)

放射能で周辺漁場が大打撃
 原発震災の現地からの報告
  漁業復興切望する茨城漁民      2011年4月8日付

 東京電力が1万1500㌧もの放射能汚染水を海へ放出しはじめた問題は、周辺の漁業に深刻な影響を与えている。汚染の見つかった茨城県や福島県では、風評被害もあわさって全面的な休漁状態となり、太平洋沿岸漁業全体を壊滅させかねない事態となっている。危機に追い込まれた現地漁業者のなかでは、東電と国のやり方に強い怒りが渦巻いており、漁業者の生存とともに、日本の水産業の存亡、食料安保にかかわる問題として一歩も譲れない攻防となっている。
 福島第1原発の1~3号機の建屋に溜まる高濃度の放射能汚染水が増え続け、水を貯蔵する施設もなくなったため、4日から「集中環境施設」に貯められた低レベル汚染水(法定線量の500倍)1万㌧を海に放出しはじめた。また、5、6号機の地下に溜まった1500㌧の汚染水も放出。各県漁連や漁協には、直前にファックスが送られただけで、説明すらまともにされなかった。東電は、「原発近くの魚や海藻を毎日食べた場合でも年間被ばく線量は自然界から受ける線量の4分の1だ」と弁明し、原子力安全・保安院も「大きな危険を避けるためやむを得ない」とした。
 だが、「影響がない」わけがない。厚生労働省は四日、茨城県北茨城市の平潟漁業協同組合が採取したコウナゴ(イカナゴの稚魚)から1㌔㌘当たり4080ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたと発表。5日には、北茨城市沿岸で獲れたコウナゴから基準値をこえる放射性セシウムが検出され、出荷が停止された。たちまち築地市場では、すべての茨城県産の魚介類に値が付かなくなり、震災の困難を乗り越えて出漁していた漁業者たちは港へ引き揚げることとなった。千葉県・銚子漁港では、「安全性が確認されていない」として茨城県沖の水産物は水揚げが拒否されている。漁獲高全国五位の茨城県の「全面休漁」は日本の水産業全体を揺るがす深刻な問題となっている。
 6日には、全国漁業組合連合会(全漁連)が東電や経産省を訪れ、「漁業を踏みにじる許し難い暴挙だ。今後は原子力に理解も協力もできない。日本中の原発を今すぐに廃止して欲しい」と抗議。茨城沿海地区漁連や福島県漁連も、抗議の姿勢を強めている。

 日本の水産業守る使命 原発被害の怒り重ね

 茨城県内の漁業者のなかでは、復興の芽を絶つ「原発被害」へのやりきれない怒りとともに、日本の水産業を守る使命感にたった復興への強い思いが語られている。
 「このままなにもしなければ、座ったまま死を待っているのと同じだ」。
 原発の放射能で出漁をはばまれた漁業者は、津波で破壊された港を見ながら怒りをぶつけた。
 茨城県随一の漁獲高を誇る大津漁港(北茨城市・組合員130人)は、地震直後の津波によって護岸が壊され、漁協事務所や施設、沿岸の住宅地も波に飲まれた。地震から1カ月近くたっても、数隻もの沈没船、液状化によって崩れたアスファルトやまき網の漁網が山のように道路に散乱しており、津波の激しさを物語っている。「被害がより深刻な三陸地方を優先するため、まったく手が回っていない」という。
 漁船は小型の曳き網船12艘がやられたが、まき網船でやられたのは330㌧の運搬船1艘だけだったため、「国や県待ちではなにも始まらない。主力産業である自分たちが漁を始めることが復興の力になる」と出漁を決意し、先月28日、被災からはじめてまき網船団が千葉沖に繰り出し、1船団100㌧の制限でイワシ網の操業を開始した。
 この大津港では、80㌧のまき網船、運搬船、探索船の3艘で1団を組むまき網船団6カ統が主力で、アジ、サバ、イワシなどの青物を中心に年間水揚高(組合所属のみ)は50億円を超え「北茨城市の基幹産業」といわれている。
 だが、「先週までは1㌔あたり50円だったイワシが、コウナゴの放射能汚染が発表されてから20円を切った。地域によっては6分の1まで落ちたものもあった。千葉沖で獲れたものでも値段が付かない。これでは、乗組員の給料どころか油や氷代もまかなえない。津波で家が全壊した人もいるが、“わしらが漁をやらねぇと町は動かねぇぞ!”とみんなで散らばった網を集めて、元気を出して出漁した矢先だ。原発で腰を折られたようなものだ」と怒りをあらわにした。
 別の漁労長も、7日に視察にきた県や総務省の副大臣にも「お前たちは“すみません”ですむか知らないが、俺たちはなにもしなければ死ぬだけなんだ。みんな暴動直前だぞ!」と怒りをぶつけたという。
 「東電も役人も視察に来るが謝罪だけならだれでもできる。自分たちは40人の乗組員に絶対に給料を払わなければいけない。だが、国や東電からは明確な具体策は返ってこない。港にあった長さ1000㍍、深さ1500㍍の網が引き波で4、5枚も流された。1枚が1億数千万円だが、一度沈んだものは引き揚げても使いものにならない。しかも、漁具も含めて補償の対象にはならず、新たな借り入れをしても個人での復旧は難しい」と話す。
 「一番急ぐのは、崩れて接岸もできなくなった漁港の修繕だ。それが復興の基盤になる。だが国も県もなにもやらない。国は、TPPだ、規制緩和だとやってきたが、このまま放置することは伝統を守ってきた個人船団はつぶれ、東京の商社がまき網業界に乗り込んでくるチャンスが大きくなる。大型まき網は国の許可漁業だし、監督官庁の水産庁と商社が裏でつながって水産業の市場化を狙っていることはみんな知っている。わざとでも本当の漁師をつぶし、東京のネクタイを締めて酒を飲んでいるような人間に船主をさせるつもりだ。漁業を知らない連中が海をつぶすだけだ」と怒りを語った。
 沿岸の漁協でも出漁ができなくなったことへの切実な思いが語られる。
 ひたちなか市の那珂湊漁協では、この日、底曳き船を出してアンコウ、ヒラメ、カレイの汚染レベルの調査を開始。原発被害さえなければ、有名なカツオやサンマの一本釣り漁船や底曳き船、四月からは流し網が解禁となり、スズキやマダイ漁が最盛期を迎えるはずだった。
 底曳き網漁師は、「このあたりの潮流は、三陸沖からの親潮と四国沖からの黒潮が銚子沖でぶつかって鹿島灘によどむような形でしばらく滞留する。サンマ漁は三重沖にまで広がっているので、このまま汚染がすすめば関西や四国方面も無関係とはいえないだろう」と話す。「地震から1カ月近く休漁状態で、まったく収入のあてがない。乗組員や家族を食べさせることができない。沿岸の町は漁業で成り立っているので町全体が衰退する。このまま放置させることは許されない」と話した。
 別の年配漁師は、「港のすぐそばにある家は津波で家財道具や、漁具がほとんどなくなった。とってきた魚やエサを保存する冷凍庫も地震で壊れてしまった。地震や津波で大きな被害を受けたが、原発事故で追い打ちをかけられている。政府の発表することは信用できず、漁師の自分たちもこの辺りでとれた魚を食べるのは気が引ける。太平洋側の漁港は壊滅的な被害を受けたが、絶対に復興しないといけない。だが原発事故でいつ漁が再開できるかも分からない。一時的な補償ですむ問題ではない」と話した。
 漁業者のなかでは、「地震や津波は人間の力で乗り越えられるが、海に出られなかったらこの町全体が殺されるも同然だ。日本の水産業にとって原発は致命的な問題」と語られ、この実情を全国に知らせ、漁業者への早急な補償とともに、水産業を壊滅させる政治を改めさせることが切実に求められている。

憲法に随わない立法行政司法の国

この期に及んでも国会を開かない日本の国会議員どもの不作為の大罪(憲法違反)

1.「政治が必要なときに政局するな。」

>>http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-973.html
>(小沢氏)俺なら手がある

ならいままでいったいなにを愚図愚図してたんだか。その愚図のせいで何人犠牲者が増えたと思う?
賤しくも国会議員たる者「手がある」んなら寝る間も惜しんで国会開いて緊急決議していますぐやんなさい。だらだら菅降ろし政局ごっこしてるひまなどない。菅内閣のようにわがまま勝手に自滅するものに政局で手間隙かけるな。大災害に被災して救いを求める人へ国として政治の手を伸ばして被災者国民を生存不能の危地から直ちに救い出せ。
2011⁄04⁄14(木) 02:57 | 通りがけ

2.「国会を開かない国会議員など全員不要だ。」

今日もまだ国会は開かれていない。
小沢氏もここまでの経過を見ると国のリーダーとして必要な決断力(勇気と知性)実行力(理性と闘志)ともに話にならんほど持た無さ過ぎる。

今の国会議員では小沢氏に限らず地位協定破棄も霞ヶ関解体も全国原発停止のいずれも国民の主権を守る真の日本国復興に必要不可欠な重要政策はどれひとつとして実行達成できないだろう。

戦後ずっと米軍と原発利権に隷従しつづけてきた既存の政治家では救国内閣など夢幻であり誰が首相になっても日本は復興達成できないだろう。
最低限竹原信一氏ほどの器を見せる改革者が衆参両議員600人の国会議員のうちにひとりもいないから。
2011⁄04⁄14(木) 10:11 |

この国は戦後ずっと国民主権憲法を守らない立法行政司法がのさばっている国だから。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/379-ef0e4c71

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム