FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第542巻 菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ! など  

第542巻 菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ! など

2011 - 04/17 [Sun] - 12:27

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)


■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。速報リンク転載版はこちらです

第542巻 菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ! など

菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!
【APF Live】 16日(土)午前11時30分から 『 4.16 脱原発社会を作ろう! デモ 』 レポート/木野村 匡謙


小沢一朗民主党元代表と市民緊急座談会をUst中継。テーマ「東日本大震災」と「福島原発大事故」、第三の建国に向け二つの国難にどのように立ち向かうか?
NHKニュース“今のままの対応なら首相退陣を”
民主党の小沢元代表は、インターネットの番組に出演し、東京電力福島第一原子力発電所の事故への政府の対応を批判するとともに、菅総理大臣が今のままの対応を続けるのであれば、退陣を求めざるをえないという認識を示しました。
この中で、小沢元代表は、政府の原発事故への対応について、「国内的なダメージと国際的な信用の低下で、国民にとっては二重の被害になっている。本当のことを正直に語ると同時に、みんなの知恵を集めて、思い切った対策をとらなければ、取り返しのつかない状況に陥ってしまう」と述べて、批判しました。そのうえで、小沢氏は「政府が今のような状況を続けることは許されない。菅総理大臣が、これを転換して、思いきった政策をするという決断をし、みんなで頑張ろうというのであればいいが、そうでない場合は、政治家としてどうするかということを考えなければならない時期だと思っている」と述べ、菅総理大臣が今のままの対応を続けるのであれば、退陣を求めざるをえないという認識を示しました。また、小沢氏は、原子力発電について、過渡的なエネルギーとして頼らざるをえないとしたうえで、できるだけ早く太陽光などの自然エネルギーへの転換を進めるべきだという考えを示しました。


増税より原発天下り財源の取り崩しが先だ (天木直人のブログ)
天木直人氏のブログから。公益法財団法人に「原子力環境整備促進・資金管理センター」に電力会社から集めた積立金の額である。あれやこれやで合計約3兆円もの巨額積立金が眠っているというのである。これを損害賠償に使う事が出来る。同感。役員、管理職報酬、彼らの資産も損害賠償に使われるべき。
数年間続いている異常な小沢バッシングと,原発安全デマの根っこは同じ。既得権を手放したくない官僚のしわざ。

菅首相の退陣こそが日本復興の第一歩
この期に及んで政権に居座る菅氏は政党人ではない(日々雑感)
原発、適切対応不可能なら退陣を…原口前総務相(読売新聞)
違法ケンキン菅に増税などさせるか!! (ryuubufanのジオログ )
トンデモ発言なんて当たり前」の菅民主党 (akiraさんの「平凡な日常」)
菅直人首相はウソつき、「ぶら下がり会見」を嫌うなかで松本健一内閣官房参与の悲劇が起きた(板垣英憲)

異常を日常にした菅直人(ハイヒール女の痛快日記)
菅直人と菅内閣と菅民主党への怒りがおさえきれない(稗史倭人伝)
菅“切り札”喪失…小沢の「不信任案」に打つ手なし?(zakzak)
日本は小沢で丸ごとやり直し!! (ryuubufanのジオログ )
nanachan77 nanachan
今 小沢嫌いの友達と電話で話していて『早く何とかしてよ。小沢さんでいいから』って言ってました。。。テレビや新聞が嘘ばっかり!って怒ってました。
ziyouchaina 異爺老 osamu9912がリツイート
小沢だったらこんな事にはさせぬ!我も同じ気持ち!憎い!RT @Kiyoshi_IWATA 完全に発狂している菅に引導を渡す責任が9・14の206人に有る!QT @3cats3 3月11日から一カ月が経った…今日ほど、菅氏と彼を民主党代表に選んだ民主党議員を憎いと思ったことはない…
ringohatukoi ringohatukoi babayosihikoがリツイート
小沢さんの素早い判断で人命救助も・・「再開された仙台空港に飛んだ第1便は、15歳未満の小児から脳死下で提供された肺を移植のために運んでいた」(河野議員ブログ) @hanekiyo 仙台空港の早期復旧は小沢一郎さんの尽力による。

細川元総理 「小沢さんは無私だ。。」
  朝日新聞 4月13日 細川元総理を自宅に訪れてインタビュー
                      (オピニオン)
   (´・ω・`)/     トップになる人は
 <(細川元総理)   「無私」という事が
    ■■      一番大事だと思う。
    II II 
            つまり
            物欲しそうであるか
            ないかだ。

            小沢さんは
            首相になりたいわけでも
            ないし。。

            どのポストにも
            しがみつこうという
            気もない。

            小沢さんについては
            虚像が一人歩き
            していると思う。

            実際は
            ナイーブな人で
            説明もしないが
            弁解もしない。

            だから
            誤解をうけやすい。

            それが
            彼の哲学
            なのでしょう。 

Re: 幽霊検察審査会は小沢に退治される
1年6ヶ月の実刑判決が下った前田フロッピー改竄検事は、小沢さんの陸山会
事件もそうですが、福島原発プルサーマル計画に反対していた前知事・
佐藤栄佐久氏の冤罪でっち上げ事件にも関係しています。。
前田元検事は勿論上からの命令でしょうが、郵便不正事件、陸山会事件、
福島元県知事事件の3つの「冤罪事件」全てを担当していたのです。。。


呆け缶は議員辞職でも済まないくらいだ。。
   ∬( ゚曲゚)/      電源が切れて
   <(   )     暗闇の中で
   /     \      必死に
     II II        作業している
                福島の現場に
                ヒステリー電話をして
                わぁーわぁー
                喚き散らして
                余計に混乱させ。。。

                挙句に
                ベント遅れで
                水素爆発させて
                こんにちの
                日本最大の危機に
                陥れた呆け缶は
  
                議員辞職でも
                済まない
                ぐらいです。。。

                こういう
                性格の人物を
                総理にしたのが
                そもそもの
                間違いです。。


レベル7に引き上げ、「日本政府の対応の遅さに驚き」―米メディア [サーチナ] http://t.co/GySFtYF 大規模な反原発デモでは…「反原発デモはマスコミにあまり報道されない。マスコミはデモを報道したら広告主である東京電力を失うからだ」と語ったと伝えている。
montagekijyo John Lemon
今朝のサタズバ。こないだまで「原発はクリーンで安全なエネルギー!日本に不可欠!」と連呼していたみのもんたが、各党の政治家に原発の危険性のことでお説教している今朝の朝ズバ。こないだまでスポンサード・バイ・電事連。


日本を滅ぼしているのは、マスゴミだ!!
昨年の代表選挙の時、読売も朝日も毎日も全て談合して、「マスゴミ改革に
手をつけないだろう菅さん」を思いっきり応援していましたね。。。
まさか、その後このような大津波が日本を遅い、原発がやられ。。それを興
奮した菅さんが現場を混乱させ、冷静な復旧処置ができなりベントが遅きに
失し、水素爆発の誘因を作るとは、星さん達も想像だにしなかったでしょ
う。。。
原発に関するこんにちの大混乱と、日本人に大きな恐怖感を与え、又世界的
にも日本の威信を大いに低下させた原因を作ったのは、アホと知っていてア
ホが総理になるように国民を煽動した彼らマスコミに大いに!責任がありま
す!
日本のマスコミが腐っているから、今回の事態を招いてしまったのです。


Re: もはや援護射撃は毎日新聞だけ だす!
    (Ф(●●)Ф)  ゴミ界の
    /(朝日・星)   為にも
【うかいや】 ■■     みんなで
        II II     アホ缶を
               応援して
               いこうと
               思っていましたが

               あまりに
               アホ過ぎて
               徐々に
               方針を
               変更して
               いっております。。

               でないと
               福島が
               ドカン!と
               きた時

               僕たちも
               国民の皆さんに
               批判され
               ますからね~

酒好きなのはアホ缶と飲む子夫人。。(笑
毎夜毎夜だって。。。(笑)
毎夜毎夜だったのは、震災前のアホ缶のグルメ巡りだったんじゃないの~(笑)
あれはやっぱり毎月の官房機密費からの総理用のお小遣いだったの~?
私達の税金から、毎月 1000万なの~?
誰だって大事な話をする時は、お酒が入る前に言うわよん。。。
貴方は、クルクルパ~~~と。。違う。。? (笑)

スポンサーサイト



賠責

震災津波という天災被害への対応財源と原発事故放射能漏れ被曝という人災被害への対応財源は峻別する必要がある。

人災被害には東電と保安院という加害者がはっきりしているから、この両者に風評被害も含めすべての原発事故関連被害について査定される全額を賠償する責任がある。全額賠償できなければ両者とも粛々と刑吏の手に渡され獄につながれる。

賠責2

今度の天災人災合併災害への政府対応の不手際失敗もまた明らかな人災である。
政府の迅速で適切な初期対応があれば被害はもっと小さく食い止められたはずであるから。

たとえば福1への冷却剤炉内注入緊急廃炉停止決断、とか。その機会がありその技術は使えたのに使わずにメルトダウンさせた致命的失策とか。

津波被災者の自衛隊米軍へりによる夜間捜索救助の不実行とか。夜間救助やればできるのにやらずに傍観したために、最初の津波から助かった多くの命が救助の遅れによってどれだけ失われたであろう。

いずれにせよ初期対応の判断ミスという人災によって天災そのものの被害よりも指揮の誤りによって今日までに拡大した被害部分の賠責は

1.危機管理に当たった菅内閣の全員
2.菅内閣の失当暴走を不信任決議案を出さずに黙認追認した国会議員全員
3.憲法判断を示さなかった最高裁全員

が均しく負わなければならない。

負わない場合はこれもまた東電・保安院の前2者と同じく粛々と刑吏の手に渡され獄に繋がれる。

日本国同朋被災者のみなさま

日本国同朋被災者の皆様

国のごくつぶしな破廉恥対米隷従政治家役人天下り大企業マスゴミどもが動かずとも、これまで被災者の方々と同様額に汗して毎日働いてこの国を支えてきた我々同朋国民が、必ずや民間の融通無碍の叡智と力を合わせてこの最悪の窮地から同朋の皆様が無事脱出できるよう渾身の全力でお手伝い申し上げます。

震災後これまでに無為無策無能政府をよそに、無料通話の携帯電話を配ったソフトバンク、自然エネルギー限定融資方針を打ち出した城南信金、東北電力へ自家発電で電力供給を決めた三菱化学(>>http://cpt- hide-cook.seesaa.net/article/196288333.html)
など、被災地の復興に必要な物資やエネルギーが官菅泥棒政府の妨害をはねつけて続々と民間の相互扶助の精神だけで供給融通され始めています。被災地復興に欠かせない自動車の無償供給も必ずや近々無償提供を申し出る自動車会社が現れることでしょう。

心を強く保ってひとつしかない命を支える身体を壊さぬよう細心の注意を払って頑張ってください。どうしても行き詰まったときはそれ以上の無理を徒に続けず遠慮なく同朋国民のもとへこぞって避難して来て下さい。ともに同じ釜の飯を食い英気を養い智慧を出し合い力を合わせて一緒に打開策を見つけましょう。

日本の国民は扶桑の国時代以来伝統的に秀れた民衆社会を代々伝えて来ました。世界最低の米占領軍隷属三流政治のもとでもこの世界一流の心ある民衆の融通無碍の叡智がある以上復興できないはずがないと確信致しております。

悠久の時間の不変の流れ

「前世も現世も後世も時間は一様に流れる」

小沢氏と市民の座談会から3日目だがまだ国会に内閣不信任案が提出されない。
国会議員が「早急に」というのは一体何時間何日間何ヶ月のことなのか。
日本国の国会は地球上の時間軸で動いているんじゃないのか?
まあ別宇宙の時間軸で国会内が動いているとしても、世間の評価はこの地球の自転の時間軸に基づいて厳然と下される。
後世の世界の歴史の批判では、日本の国会議員全員が国会議員の地位を失うことだけを恐れる卑小な保身のために、主権者国民が菅内閣の暴虐政府に遺棄され日々命を落としてゆくのを座して「傍観し続けた」という史実が淡々と刻まれるだろう。

真理は単純にして明解

「地球を破壊する戦争の犬(戦争中毒病の狂犬)」

自分と同じ人間に対して原爆を投下しその効果を観察するという狂った人体実験を行った米国軍産複合体政権。敗戦後彼らに擦り寄って取り入ることで米軍の手先となった売国日本人官僚が、狂気の米軍が占領した国土の傷ついた同朋をさらに痛めつけ続けてきたのが戦後日本である。

建国以来戦争をやめたことがない米軍の狂気こそ地球の人災の極致であり、その確信犯の手先である霞ヶ関こそ日本いや全世界の人災の極限の発生装置である。
全世界人類の平和を取り戻すという、地球そのものを人災から救い出すという大目標を達成するために、日本極悪霞ヶ関を徹底的に解体粉砕しよう。

70年足らずの短い期間に人災の極致である核戦争と原発事故に二つながら襲われた日本の国難からの真の復興は、日本国民自身による地位協定破棄・霞ヶ関解体・最高裁解体の三位一体解体破棄なくしては決して始まらないのである。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/381-39156c5b

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム