FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第582巻 官房機密費を懐に入れた政治記者たちを監視せよ など  

第582巻 官房機密費を懐に入れた政治記者たちを監視せよ など

2011 - 09/01 [Thu] - 18:40

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
  (官僚&マスコミによる民主主義破壊批判大全集)

■官僚&マスコミに関するものすごい数の批判意見をリンク転載していきました。参考にしてください。速報リンク転載版はこちらです

第582巻 官房機密費を懐に入れた政治記者たちを監視せよなど

官房機密費を懐に入れた(?)マスコミと政治記者を監視せよ!「星浩」「橋本五郎」「重倉篤郎」「杉尾秀哉」(山崎行太郎)
民主代表選=投票直前に誤報を流したNHK職員はいくら機密費をもらったのか?マスコミが乞食であることがよくわかった
bakakisya
民主党議員と国民を欺いたNHK!「馬淵氏が"海江田以外に投票せよ"と呼びかけた」は真逆デマ報道!
こんな公共放送なんてノーだ!NHKが民主党代表選中継で「誤報」 馬淵氏の投票めぐり
第95代総理大臣(野田佳彦)誕生+空き菅内閣総辞職+馬淵氏の対応でNHKは確信犯とも言うべき(誤報)を流す。
安住と小宮山は元NHK
小宮山洋子買収劇
鹿野氏の脱いだ上着に、代表選に名を借りた「猟官運動」を見た。
鹿野G 生方は、早速怒鳴り込みか?(笑)
                   鹿野グループの誰かが
       ∬(*^m^*)/   代表選挙での
        (    )    野田氏への投票で
       /      \   それ相応の
         II II        論功行賞がなければ
                    官邸に
                    怒鳴り込む!と
                    息巻いて
                    いたそうな。。(笑)
生方裏切り者たちの政権に国民はNOを突きつけた!直ちに総辞職し退陣せよ!居座りは国民への挑戦である!裏切り者民主党無能議員一覧表
生方幸夫(民主・衆・元読売新聞記者)=小沢氏批判の急先鋒だが、その本性は…。生方自身が衆院選で虚偽記載とは!※産経⇒ その上、年金未納まで!※ウィキ(3、不祥事参照)⇒ (日本一の裏切り男=菅直人の真相)
生方幸夫
soilyanoがリツイート
録画を確認。16時のNHKニュースの終わりの頃に、馬淵氏の発言について訂正。決選投票直前に馬淵氏が海江田氏以外に投票と呼びかけたのは誤り。馬淵氏は、増税反対、政策の近い海江田氏に投票と呼びかけていた。明確な情報操作であり、極めて悪質。官房機密費による工作か?
tjimbo 神保哲生
NHKは決選投票の開票作業中に野田当選の速報を打っています。恐らくモニター画面か双眼鏡で投票用紙の束の厚さを見て判断したのでしょうが、もしかすると誤報した「馬淵Gは野田支持」もその根拠に入っていたのかもしれませんね。記者がそれを訂正をしたのは4時過ぎでしたから。
bilderberg54
かなり動揺したでしょう。馬淵陣営の直前、かつ、衝撃の裏切りと捉え、野田陣営の勝利を見越して投票した議員が多かったのでは?野田政権誕生の母はNHKということでしょう。記憶するに値する大事件です。
chateaux1000がリツイート
NHKの誤報は、もしこれが、記者のミスによる誤報なら、政治部長の首が飛ぶもの。もしも意図的に捏造報道して民主党代表選挙に手を突っ込んだのなら、NHK会長はじめ、幹部から報道局、政治部全ての幹部の首が飛ぶ程のこと。公共放送が与党代表選に偽情報で手を突っ込んだ。

Re: NHKが大誤報←誤報ではない!捏造!
又、NHK が、操作をしましたね!
日頃から世論誘導も熱心にしているNHK。。。
もう潰すべきですね。。。
彼らにお金を払って、洗脳されてはいけません。。。

島田敏男yorasugio
NHKの誤報についてNHKから回答がきた
以下の通り。
>いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。
民主党代表選挙に関するニュースの中で、
馬淵氏の決選投票の対応について投票開始後にお伝えしましたが、
その後の取材の情報に基づいて、このあとの特設ニュースなどの中で、
あらためて馬淵氏の対応をお伝えしました。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。
大越NHKふれあいセンター(放送)
●どうにでもいえるが、ことが終わってから
「誤報でした」「間違いました」で済む問題か?
謝罪も経緯の説明もない。
まして責任も感じていないようだ。
これは確信犯だということを確信した。
受信料の不払いについて検討したい。
一連の小沢問題も冤罪になったら、マスコミは
同じようにいうのであろうな。
「間違っていました」「訂正します」と。

Re: NHKの誤報についてNHKから回答が
これは、やはり確信犯ですね!
それに昨日の記者の伝え方は、とても、「うっかり反対の情報を伝えた」と
は思えませんでした。。
あの記者の伝えるのを私も生で聴きました。。
総務省は徹底的に調査して、故意の虚報が判明した時点でNHKを処分するべき
ですね!
6月の不信任採決前、異常に早く「菅総理辞任」速報を流したのも、誘導が疑
われます。。。
故意と判明すれば徹底的に罰を与えるべきです!

bakakisya
朝日の星浩は、朝日の社会面読んでるか?
    一昨日の日本記者クラブ主催の立候補者会見の席で。。

  (Ⅴ(●●)Ⅴ)/   海江田さん!
 φ(朝日・星 )     小沢さんは秘書3人が
I ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄I     逮捕されて
                本人も強制起訴を・・・

     ∨(*^m^)∨   裁判の状況を
     <(江川紹子 )    知る為に
     /      \   自分とこの新聞の
       II II        社会面ぐらい
                  読んだほうが
                  いいにゃ~~
      ↑
   小沢氏の秘書さんの裁判を全て傍聴してきたジャーナリスト
   江川紹子さん 。。

へ~、テレ朝小宮悦子フロントライン終了~
コメンテーターの藤原氏は存在感希薄で。。
そして、政局になれば。。後藤健次らが登場して小沢叩き。。
扇動があからさまで、イヤラしかったですね。。


「小沢事件」で法務・検察が払った大きな代償 president.jp.reuters
akutoku2
市民連帯の会シンポジウム生中継なう(^-^)/面白い 石川知裕議員が講演ライブ

8月31日 石川ともひろ氏 (小沢一郎冤罪事件を語る) VS 元大阪高検公安部長検事 三井環氏 動画  藤島利久氏
石川知裕議員と三井環が対談中!市民連帯の会シンポジウム生中継

石川知裕議員と三井環が対談2
輿石幹事長”に産経が発狂してしまった(稗史倭人伝)
madam_koko マダム koko
立花隆はアメリカ情報を鵜呑みにして田中角栄を陥れた最低なジャーナリス。アメリカの犬とジャーナリスト仲間から蔑まされている。RT @adsetukei RT @NAMAENAKI: 野田佳彦:立花隆に憧れてジャーナリスト希望するも1985年に松下政経塾を1期生として卒業、家庭教師、
montagekijyoがリツイート
【朝ズバ】で「小沢一郎は無罪になる可能性が少なからずある。しかしそれが真っ白無罪なのか、灰色無罪なのか?灰色無罪で党員資格停止を解除するのか?それが問題だ」ってほとんどヤクザのイチャモンだよ。メディアが叩けばたたくほど、判官びいきで小沢一郎の力が増す事に気がついていないんだな。
若狭montagekijyo John Lemon
朝ズバ。若狭勝弁護士「9月26日に3人の元秘書の判決があるが大久保さんが無罪になる可能性が少なからずある」「小沢さんが来年の春には無罪になる可能性が少なからずあるんです」見解が変わった理由は述べなかった。2人の元秘書についてはなぜかコメントせず。
montagekijyo John Lemon
朝ズバ。これまで若狭勝弁護士と組んで小沢真っ黒を煽り、カメラにアップで政界引退を迫ったみのもんたは無罪の可能性があることにノーコメント。
montagekijyo John Lemon
そもそも朝ズバは「TBS不二家捏造報道問題」で民放連除名、放送免許停止になっててもおかしくないはず。
okunagamichioがリツイート
朝ズバ 菅内閣と野田内閣との違いについて  田中眞紀子さんは、後ろに仙石さんがいるから同じでないでしょうか、と述べた。

3baka
Re 小沢の時代は終わってない←これから
> 
第3幕まで及びその後は次の通りだ。
第1幕は2008年8月の政権交代まで
第2幕は陸山会事件等から小沢氏起訴・菅政権誕生まで
第3幕は党員資格停止から菅政権崩壊まで

結果的に小沢氏に弓を引くものは必ず敗れる。
自民党然り、菅政権然り。
次の敗北者は検察であり大手メディアであり、そして野田政権だ。
小沢氏は小局では負けるが大局では勝利するようになっている。
(これを「負けるが勝ち」という)
第4幕第1場が始まった。
第4幕第1場は野田政権誕生から無罪判決まで、そして、
第2場は小沢処分解除から2012年9月の代表選まで
第5幕は小沢政権誕生から衆参同時選挙まで
第6幕は小沢政権による日本の改革の実現
という段取りだが、
こればかりは世界情勢にもよるので分からん。
なんだかんだといいながら、世の中小沢氏で動いている。
大手メディアもこれには閉口しているだろう。
大手メディアはこれまで何度も「小沢は終わった」と言ってきた。
結果はどうだ?
これは小沢氏が正しいことを唱えているからだ。   <
          ↑
いつもながら、本当にご明察。。♪
野田政権は今のところどういう舵取りをするか推測できませんが、
第三章の検察は、もうすぐです。。
メディアはあらゆる方法を駆使して襲ってきますので大変強敵ですが、これ
も是非とも退治していただきたいものです。。♪


郵便・上村被告「検察の体質は当分・・・」
弁護側は押収資料改竄事件に触れ、「検察側の不正義を考慮すれば、公判手
続きを打ち切るのが相当」と主張した。
 また中川裁判長は、検察側が請求していた上村被告らの供述調書計13通
について「任意性に疑いがある」などとして証拠採用を却下した。
 公判後に会見した上村被告は、検察側が「証拠の改竄は上村被告の公判に
直接影響を与えていない」と主張したことについて「全く反省していない」
と指摘。
「事件後に育った検事がトップになるまで、検察組織の体質は変わらないだ
ろう」と話した。  (一部抜粋)

               ↑
        ∬(*μ_μ)∬/    検察庁の     
        <(   )     体質が    
        /     \   なかなか    
          II II       変わらないようで
                    あれば
                    可視化しか
                    ないですよね。。   

スポンサーサイト



犯罪者は不眠不休で罪を重ね続ける、断罪されるまで。

「マスコミと東電の犯罪隠蔽工作共謀共同正犯」

>福島作業員の白血病診断が早過ぎる(院長の独り言さま)
>>http://onodekita.sblo.jp/article/47664993.html
に、検死の必要性について以下のコメントをしたので転載します(加筆あり)。
(開始)
次にあげる最近の共同新聞記事にも同じ問題が含まれている。
見出しになった「死亡後に被曝の疑い」は警察関係者の意見としているが、1000人もの変死体(そんな病死はぜったいないからね)について警察関係者が検死も死体検案もせずに「死亡後に被曝した」という明らかな嘘を記者に話すはずが無い。1000体の変死体を実際に死体検案してから死因発表するのでなければ警察関係者が不正な捜査情報を記者にリークするという犯罪を犯すことになるからね。

つまり根拠の無い不正な死因憶測記事を書いた新聞記者と容疑者東電の間に不法行為である事実の隠蔽共謀共同正犯の容疑が生じている。

>20キロ圏に数百~千の遺体か 「死亡後に被ばくの疑い」(共同通信)
>>http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html
>福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百~千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。(以下略)<

またこの共同新聞記事についてwelcome toののちゃんちtwitterさまにも同様の指摘をするコメントがあったので転載してご紹介する。
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/

>震災後、原発周辺で1000名近い遺体が放置された。何で死んだのか? グーグルの事故後衛星写真で、この付近で津波被災などごくわずかだった。三陸と比較すれば分かる。揺れも震度6程度、家も倒壊してない。ならば死因は放射能急性被曝死しかない http://t.co/AWxyzWN
4 days ago · reply · retweet · favorite<
(終わり)

直ちに国民投票で地位協定を破棄すべし

>「普天間移設が海兵隊グアム移転の前提」というデマ(反戦な家づくりさま)
>>http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1102.html
>沖縄の海は、私たちの毎日にそのままつながっていると言うことを、直感した。

この直感はまさに正しい。
沖縄と原発事故は核武装米軍世界征服戦略という一本の線でつながっている。
核武装米軍は地位協定という日本国憲法を越える治外法権で日本国民を奴隷化して支配している。現日本政府は奴隷がしらとしてご主人米軍さまに取り入っている恥知らず幇間拝金売国奴法匪である。

地位協定を破棄すれば米軍は治外法権を失い内政干渉力を失う。そこで奴隷がしら法匪霞ヶ関官僚どもに厳命して国会で地位協定を破棄できないよう政局続きの機能停止国会を演出し続けているのである。

客観的に見れば、米国本土の国益にだけ奉仕する米軍にとっては日本本土が原発事故で核に汚染されても沖縄は原発がなく大丈夫だから沖縄米軍基地をますます機能拡大強化したいだけなのである。さらにリビア侵略が成功して巨大な原油利権を獲得できるめどが付いたアメリカは日本列島が滅んでも軍事費が捻出できるから、ますます沖縄を基地化できればあとは列島が放射能のゴミ捨て場になろうが本土の人間が皆被曝しようがそれこそ米国国益にとってはどうでもよいことなのである。

このアメリカの建国以来の野望を打ち破るには小泉以来完全に霞ヶ関拝金売国法匪が提供する利権に篭絡され破壊された国会は全く当てにならない。
ただ国民投票だけが腐敗国会を使わず地位協定を国際法上有効に破棄できる国民の正当な主権行使となる。

地位協定を破棄すれば日本に自立した内政外交が戻ってくるし、沖縄の米軍基地全返還もフィリピン同様に可能となる。

原発事故復興の財源も米軍米国向け予算を全額付け替え米国債を売却すればあまりあるほど確保できる。

直ちに地位協定を国民投票で破棄すべし。

野田内閣も違憲無免許犯罪内閣

「福一放射能拡散は地位協定治外法権米軍と隷米日本政府共謀共同正犯の国際テロ犯罪である」

>院長の独り言さまへのコメントより転載(加筆あり)。>>http://onodekita.sblo.jp/article/47717334.html
>子供を被爆から守るため 世界に迷惑をかけないため 被災地の方々が
>一日も早く 真の復旧 復興が出来るよう

投稿氏のこの文章は主格が間違っています。

「被災地の方々が」ではなく、東電ふくむ全電力会社・保安院含む全行政省庁・内閣首相閣僚含む全国会議員が責務としてまた債務者として、一日も早く「復旧・復興」をやらねばならないのです。

311以降原発の放射能を大気中に放出せしめた実行犯である彼らは何も責任を果たしていませんが、それは犯罪です。野田内閣が目論む復興増税も火事場泥棒という犯罪ですね。野田内閣も菅内閣同様違憲な不正選挙で成立した不正内閣です。
Posted by 通りがけ at 2011年09月04日 22:52

>311未曾有の天災と人災に見舞われた日本国政府の国民に負う責任とは。

311以後あちこちに何度も書いてきたが、まず戸籍と地籍の確認。
被災者証と被曝手帳の速やかな交付。
憲法の基本的人権を守るために何をおいてもこの行政活動が公務員業務の最優先緊急の至上命題である。

すべての公的援助はこの2つの国家証明書に対して行われなければならない。

この被災者証および被曝手帳の全員配布なくして行われるすべての官による公的援助および基本的人権制限は憲法違反である。

公務員は天皇の臣下でもなければ国民の奴隷でもなく、ただひとつ憲法の奴隷である。(転載終わり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職責を果たさない公務員の怠慢は即座に公金(税金)横領の給料泥棒という犯罪で刑事罰と懲戒免職処分になる。

福島の最終処分場化はまず福島県民の私権を原状回復できる根拠の戸籍地積の再確認を行なってから論じるべきものである。復興に名を借りた憲法違反の強制収容など国家の主権者国民に対する行政犯罪でしかない。公務員が憲法に反する行政執行を行えばすなわち憲法に対する反逆罪となる。憲法は国の最高法規だからつまり、国家反逆罪にひとしい重大犯になるということ。

日本は独立国とはいえない。

「国会はまったく機能していない」

>野田増税内閣は存在理由なしだし、増税する理由がない。&学校給食に気をつけて!(ふじふじのフィルターさま)
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/http.html
>(前略)
>そもそも、増税路線の人が政権を持つことになること自体がおかしい。不正な政権だと私は思う。
>・・・(中略)・・・
>・・・子どもに20ミリシーベルト被曝させる決定をした文科省が、その延長線上で、放射性物質に汚染された農作物を全国各地の子どもたちに食べさせようとしているということは全く想像に難くありません。
> 皆さんの地域ではいかがですか?汚染作物を給食で食べさせられることになっていませんか?
> しっかりと、検証してくださいネ!
> 武田先生がおっしゃるように、子どもたちは、日本の宝なのですから。
>(終わり)

↑このエントリーの記事すべてに大賛成。拡散します。

子供は国の宝であり、子供を作る出産年齢の若い世代は国にとって宝の成る木である。国が予算よりも財政よりも権力機構よりも法律よりもなによりも最優先で第一に守らねばならないものは若い世代の国民の健康である。憲法にもそう書いてあるし、児玉龍彦氏の叫びもそこにある。

優れた論文ゆえ全文転載させていただきたい。掲載の当否はお任せします。

前記ふじふじのフィルターブログ様記事を長文なれど優れた論旨の価値を損なわぬためテキスト全文転載させていただきたい(動画は除く)。
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/http.html

(転載開始)

(タイトル)「野田増税内閣は存在理由なしだし、増税する理由がない。&学校給食に気をつけて!」

 菅首相(当時)が、増税大好きの吸血鬼与謝野肇氏を他党から連れてきて公約違反の増税路線を引き、増税で自公と三党合意をし、この増税が揺るがすことのできない決まりごとのようにプロパガンダして、増税しないとの公約を守る海江田候補(管理人としては不満はたくさんあるが)を破り、野田首相へと強引に引き継がれることになったが、公約違反の自公合意なんぞは、そもそも公約違反なのだから、その公約違反を首謀する首相が選ばれたこと自体が許されないことと私は信じている。

 みなさん、増税をしないと言った約束を守れと大声で言おう!三党合意は揺るがせないものではなく、国民との約束こそが揺るがせないものと認識すべです。誤魔化されてはいけません。

 だいたい、三党で合意とか日米合意したので、国民との約束は守れません反故にしますなどという理屈が通るとしたら、選挙は詐欺でよいことになる。しかし、それにしてもなめられてるわね、国民の皆様。

 三党合意とか日米合意したから、それは絶対に守らなければならないだなんて、おかしすぎでしょ?三党合意を引き継いだことで増税路線が正当なの?日米合意したから、辺野古基地は絶対建設なの?主権者は国民の私たちでしょ。私達への約束は、三党合意よりも日米合意よりも優先する。合意したから私達にあわせろなんていう理屈は通らないと思いませんか?そもそも、増税路線の人が政権を持つことになること自体がおかしい。不正な政権だと私は思う。

 増税路線が正当な政策かのように登場した野田内閣だが、増税に対する意欲は組閣を見ても満々である。しかし、それは不当なことだ。

 原発事故で、はしなくも浮かび上がったのが、電気料金と税金を食い物にする原子力ムラ(政・官・業・報・学)の全体像。これは典型的な例で、このように私達が納めた税金や年金は、ほとんどが霞が関村で食い物にされているだけということ。霞が関の食い物を増やすようなものが増税。増税によって、彼らは、ますます無駄な事業を強権的に行い、私達に損害を与えることになる。そういう意味でも増税は絶対にしてはならないと私は思っている。

 また、日本には、財源がいくらでもあり、増税はそもそも不要なのだ。

 1、国債整理基金ででる10兆円の剰余金を予算組み替え+日銀引受18兆円で、28兆円がねん出できる。

「復興」2次補正予算を先送りし、大臣ポストを増やす内閣法改正を優先する 菅首相の「延命」国会戦略―高橋洋一氏

 国債整理基金は、今年度予算で歳出計上された定率繰入10兆円の予算組み替えでもいい。これは過去に11回も行われた手法で財務省も慣れている簡単な方法だ。日銀引受も毎年行われてる話で、復興国債を18兆円発行して、今年度予算で既に認められている日銀引受の範囲内30兆円を枠一杯活用すればい い。

 具体的には新たな国会議決は必要なく、財務省の文書である国債発行計画中の国債発行170兆円を188兆円、日銀乗り換え12兆円を30兆円に書き換えればいい。これも課長レベルの簡単な話だ。市中消化額がまったく同じであるので、市中消化原則も変更ない。

 これらはもっとも簡単に第二次補正予算を作る方法だ。それらを復興基金にして、後は自由に被災県3県、岩手、宮城、福島に10兆円ずつ配分して自由に使ってもらってもいい。

 2、日銀は、円を60~100兆円刷れ!高橋洋一氏の説明はこちらをご覧ください。こちらのユーチューブも声だけですが、よろしいかと思います。

 3、日本には、1500兆円の個人資産がある。これを武田邦彦先生が「たかじんのそこまで言って委員会」で、主張されました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たかじんのそこまで言って委員会 9月4日 教育SP 5/5


動画は、ユーザーによって削除されたとのことです。
でも、文字化しときました!

【子ども相談室】

東北の野菜とか牛肉を食べたら僕らはどうなるの?という質問に

武田邦彦氏

もちろん健康を害しますから、できるだけ捨ててもらいたい。
しかたがないです。
今生産するのが間違っている。
きれいになってから生産しないと。

畑に青酸カリがまかれたと。
青酸カリをのけてから植えてください。
これは順序。しかたない。

仙台の北の大崎というところへ朝仙台空港から来ました。
大崎のすぐ北の一関、ここには、海を通って放射性物質が落ちて、
0・5マイクロシーベルトになりました。

大変に悲しい現実なのですが、東北の人とか福島の人を助けるには、
牛肉を食べるのではなくて、別の方法を政府は断固としてとらなくてはならない。

まず、国土を除染をしてきれいにしてから取り組むという固い決意がなくてはいけない。

この期に及んで、外貨準備高なんかまだ増えてんの。
子供たちが困ってんのに。

家で言えば、子どもが病気しているのに、親が病院に連れて行かないで、
ケチに貯金しているようなもんですよ。

この時こそ、貯金をはたけって言ってんですよ。
1500兆円も貯金があるんだから。

日本の子どもたちと国土を助けるために、今こそ子供たちがこういう質問をしないようにしてほしいですね。


実際除染できるのかどうか。除染するのにどれくらい時間がかかるのか先生どう思うという質問。

武田邦彦氏

最大の見積で800兆円と言われましたよ、テレビで。
800兆円、先生どうするんですかと、払えないじゃないですかと。
いや、払えるじゃないですか、1500兆円あるんだから。

子供たちを守るためと日本国土を守るためには、何が必要かということがハッキリすれば、
もう原発もやる気を失いますよ。

今、そこが中途半端になっていて、子供たちが被爆してもいいなんて言っているから、結果としてまた原発やろうかなんて議論があって。

先ほど、悪いけども、原発をやるか日本のエネルギーが足りるかなんて話は一緒にしちゃいけないんですよ。

安全性と必要性はまったく別。そういうことを論理的に考えなければいけない。
これは非常に問題です。

私は農家の方とか全力で救う必要があると思う。
我々の同胞だから。

救うのは僕らが被ばくすることじゃない。
農家の方が1年休業しても大丈夫なように、ちゃんとやる。
これは日本国のプライドとしてやりたい。

日本の宝の子どもの健康を壊すことは絶対にやっちゃいけない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 武田邦彦先生、ありがとうございます!

 さて、子供たちの給食に、放射能に汚染された作物が、多用されていませんか?福岡県の例ですが、

速報:公益財団法人福岡県学校給食会による放射能検査(2011.09.05(月)発表)

 で紹介されている「ふくおかの大地と自然を守ろう!わらびの会」―「福岡の学校給食が大変なことに<追記あり> 」

 をご覧ください。おそらく、横浜市もどこもかしこも同じく文科省の風が吹いていることと思います。

 福島県の子どもに年間20ミリシーベルト被曝を許容した文科省です。今、1ミリシーベルトに変更したようなしないようなあいまいな感じですが、一時は子どもに20ミリシーベルト被曝させる決定をした文科省が、その延長線上で、放射性物質に汚染された農作物を全国各地の子どもたちに食べさせようとしているということは全く想像に難くありません。

 皆さんの地域ではいかがですか?汚染作物を給食で食べさせられることになっていませんか?

 しっかりと、検証してくださいネ!

 武田先生がおっしゃるように、子どもたちは、日本の宝なのですから。

2011年9月 6日 (火) 教育全般, 税制全般 | 固定リンク(転載終)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/422-7174bb8f

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム