FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 小沢事件の真実ニュース2 > 第218巻 官邸会見開放で出鱈目報道が不可能に など   

第218巻 官邸会見開放で出鱈目報道が不可能に など 

2010 - 03/27 [Sat] - 12:29

   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
    (特捜検察の民主主義破壊批判大全集


■検察のおかしな逮捕に関するものすごい数の批判意見をリンクしていきました。参考にしてください。

第218巻 官邸会見開放で5大マスゴミの出鱈目報道が不可能に など   
 ==>リンク集を開く

鳩山内閣総理大臣記者会見
【官を開く、国を開くそして未来を開く】

鳩山上杉さんや神保さんの質問がぎりぎりNHKで生中継されてました。時代が動いている感じがしてとても興奮しました。
これほど冤罪と思しき事件が続く中、何故か参考人聴取を含む取調べの全面可視化への意欲に欠ける鳩山政権。今後、引き続きこの点に注目しています。


《録画放送中!》上杉隆・川村昌代・神保哲生・岩上安身:鳩山首相記者会見終了直後のインタビューを放送中!
記者クラブに所属しないジャーナリストにとっては、"2010.3.26"は日本のジャーナリズムがようやく世界基準に近づいたことで、永遠に記憶されるであろう革命的な日となに違いない。
しかし、参加にあたっての審査の不透明さや手続きの煩雑さがすでに多くのジャーナリストから批判されており、今後も継続的にウォッチしていく必要がある。


【kantei】(不十分ながら官邸会見が開放になったようで、5大マスゴミの出鱈目報道が不可能になりました)
明治時代から続いてきた記者クラブ制度廃止が近くなって来た。この記者クラブ制度廃止で長野県知事時代の田中康夫がマスコミから総攻撃を受けた。やっと官報=自民党広報=マスコミ=大本営発表が終わる時代に・・・
でも、クロスオーナーシップ廃止法問題と再販制度が残っている。政治的に保護されてきたマスコミを競争型社会に叩き出せ


首相会見オープン化、ネットメディア参加認める
自民党政権下では、考えられなかった事だ。誰も、オープン化の意思も、意味も頭には無かっただろう。
サンケイの記事によると、自分達 ”記者クラブ” がフリーランス達にも、会見の門戸を開いてやったと言うような記事になっている。


「まるで個人的な恨みでもあるのだろうかと首を傾げたくなる」新聞の小沢報道で(ウォルフレン論文より)「マスコミ&日米関係」編
渡辺岸井後藤星浩2
小沢氏への謝罪はまだなのか!
新聞の記事訂正とは、どういうことを意味するの?
もうすっかりメディアは過去のことにしてしまっているが、小沢一郎の秘書だった石川知裕衆議院議員の逮捕の際、手帳問題というのがあった(それについてのエントリーはこちら)。
しかしこれは誤報で、読売と日経は「記事と見出しの当該部分を取り消します」との訂正をひっそりとだが、翌日の新聞に掲載せざるを得なかった。
縮刷版では何も訂正されていないし、取り消されていない。


「国務大臣は国務に専念を」 by小沢一郎。
小沢一郎2小沢の政治理念に取って代わるものが反小沢にはない」(渡辺乾介著作より)実に不毛な小沢VS反小沢の対立とは、小沢が政治理念で先手を取り、後手に回った反小沢が、小沢を封じ込めることを目的化してきたことによって生まれた政治病理なのである。




鳩山政権は「革命政権」としての初心に戻るべき
明治維新の志士や、その後の日本を支えてきた政治家の、命を賭して、この国を守りたいという気概を、再認識して、自分の言葉で改革の意志を語るべきではないだろうか。そして、実際に、それを行動に移すこと。
なぜ鳩山政権が支持率が高かったかといえば、改革政権であるからであろう。

 ==>リンク集を開く

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/49-6480c037

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム