FC2ブログ

新聞テレビ報道に騙されないように、ネットで真実を追求しましょう! 西へ行く 東へも行く 真ん中を行く   中行(中行庵にて)

  日本の真実ニュースリンク     。のナビゲーター   トップページ  > 世界の真実ニュース > 第898巻 「統一朝鮮」は日本の災難  など  

第898巻 「統一朝鮮」は日本の災難  など

2019 - 04/17 [Wed] - 00:01

「統一朝鮮」は日本の災難  古田博司 (著)
ついに日本企業が韓国から撤退! 
「南北統一などという事態になれば、専制権力で資本主義といった、中国と似た国が誕生する可能性がある。民主主義時代にその恩恵を受け、もはや専制政治に耐えられなくなった民衆が、自由主義圏めざし大量に遁走を始めたならば一体どうするのだろうか」(本文より)
東アジア2
・米朝取引は歴史の流れを不可逆的に変えた。
・「自由韓国の死」がもたらす地政学的大変化を徹底予言。
・在韓米軍撤退と米中衝突にともなう、韓北中「反日」トライアングルの完成は、日本の安全保障環境を国難級の危機にさらす。
・左翼政権の外皮をまとった、東洋的専制国家群のダークサイドが日本を襲う。韓国はすでに「自由からの逃走」と「民主主義的多数決の放棄」の誘惑に負けてしまった。
・覚醒した日本国民がこの悪影響をはね返し、近代社会と自由を守るには、隣国のたどった轍(てつ)を踏まないようにしなければならない。

アメリカは、朝鮮半島に見切りをつけたようだ。
中・露は、長い付き合いの中で絡み・ゴネ・たかりに悩まされた経験があり、生かさず殺さずだろう。
日本は、たかられるだろう。

韓国帰りは、皆声が大きくなるそうである。誰も人の話を聞かないからだ。
分業が出来ない。信頼・約束・契約関係がダメなせいである。終に、西洋近代化を乗り越える事が出来なかった。
分業と奴隷制は、密接な関係がある。それは、奴隷狩りにつながる。「拉致」とは、奴隷狩りのことである。
北朝鮮は、ハリボテ国家である。

朝鮮半島の西側は、平坦な「廊下」で外敵を防ぐ事ができない。ここで、真面な国家が存立出来る訳がない。
なので、指導者はいつも民を放ったらかしにして最後には逃げる。
権力者と民衆は、相互に全く信頼していない。なので、強権政治となる。
諦めの結果が「恨」となる。恨みではなく無念・無気力である。同情してはいけない。金をたかって来る。
通り道なので真面な政治・経済は、生まれない。特徴的な文化もない。
これから、中国が双方をどのように手玉をとるか見ものである。

左翼学者の日本植民地支配説は、通り一遍であり嘘である。
現在では、ニューライトと云う韓国の実証的学者たちと我々の努力によって帝国主義的植民地支配とは別の統治であったというのが通説となっている。

東アジアは近代に突入する前は、日本では中世、シナ・朝鮮では古代であった。
資本主義化には、別途法の支配(契約概念)を必要とする。成功したのは、日本だけであった。
韓国は、今でも司法が大統領の意向に左右される。
そして、外資占有率及び貿易依存度が異常に高い。利益は、外資に吸い上げられている。
そして現在、遅れた左翼文政権の時代錯誤及び経済オンチにより経済は迷走を続けている。
これに、北からの難民が流入したら一たまりもない。
題名の「統一朝鮮」とは、奇跡的な結果でしかあり得ないであろう。

金正恩の独裁力に対する疑問が提起されている。
朝鮮半島の地政学では、恒常的な粛清を必要とする。
ところが、規模の大きい派閥間の闘争は見られない。見た目に派手な単発的親族の殺害が多いのが理由であり納得する。
北朝鮮は、李朝そっくりであり韓国は、民主主義・自由主義経済・法の不遡及等近代化に失敗した。
それは、結果的に日本との明暗に現れた。そして、その失敗の過程で生じた憎しみを日本に向けている。如何ともし難い歴史・文化である。
但し、著者は多くの在日は、祖先が先見の明により朝鮮半島を脱出し日本にやって来ことを既に気づいている。強制連行されて来たと云う嘘は信じていない。既に、分業国家日本の分業の友となっている在日を虐めてはならない。仮に、今後難民が来たら守ることが重要である。そして奥様は、在日で日本及び日本人を教えてくれた「命の恩人」だそうである。
韓国
 朝鮮半島の西側には大した山なく平たんな廊下のようなところ(=守れない土地)なので、外敵を防ぐことができない=まともな国家できず特徴的文化やまともな政治や経済も生まれず、王様や支配層は逃げるばかり(無責任)で、一方の民衆も諦めて為政者を信じることも尊敬もしない。逆らうと殺されるので無念のまま=恨へ。
 中華文明に対する他律的な文化しか持っておらず国風文化はついに育たなかった。
 ハングル文字=15Cにパスパ文字の原理を借りて独自に作り上げるまで、言語を表記する体系は漢文しかなかった。新羅や百済や高句麗語がどうだったかは分かっていない。
 李朝は、初めから14Cの明国の法令「大明律」をもって自国の法律と同一視した。
 支那の風習で、人を攻撃する時に糞便を人の顔面に投げつけるというものあり。
 19Cの英国旅行家イザベラ・バード曰く、不潔都市No.1=中国の紹興市、No.2=ソウル
 日本と戦った人がいるのは北(満州の中国軍の一司令官であった金日成)で、南にはいない!
 故・中村紘子氏も騙された:なぜその韓国人が紳士的なのか?を考えよ。地位やお金やコネがあるから。
 国会先進化法=議員の3/5の賛成がないと法案が通らない→法案ができない。
 検察と憲法裁判所が勢力争う中。
 分業は仕事を人に任せて成立するもの←人を信じなければ始まらない。日本は古代から分業が発達していたので皆が何かしら働いているから奴隷はいらなかった。
 韓国司法の分業の失敗例:韓国法院(=最高裁判所)の下に1988年違憲審査を行う憲法裁判所設立。
 古代文明に大河があればということなら、アマゾン川やセントローレンス川で文明が栄えることになる。
 李朝朝鮮=藤原時代のよう
 全土が王土であり所有権はなく大土地所有が許されないので王朝への対抗勢力育たず。山も王土だが見張りはいないので木を切って薪にしていたら禿山に。よって、杉花粉は韓国にはない。
 イガン(離間)ヂル=自分の嫌いな人を孤立させるために上司や目上の人に告げ口をして回る行動→韓国では普通の行為でみんながするので国民の信頼感がいつまでたっても生まれない→一族のエゴイズムが跋扈
 ヌンチ=上役の顔色を瞬時に判断する機微さ
 朝鮮古典文学の特徴は朝鮮の不在(野崎充彦@大阪市大)
 西洋近代化=民主主義+資本主義の導入
 非韓3原則=教えず、助けず、関わらず
 「助けられたことは忘れろという言葉がある」と韓国国防部報道官が軍に教えた@南スーダンPKOで(→人道的に弾を送った日本に対して要請しなかったと覆した。)
 李朝は私商が厳禁。
 朝鮮民族の男同士は仲がいいと手をつなぎ、もっと極まると一緒の朝顔で小便までする。「一緒に小便しましょう」
 リアリストの政治学の方が近代以後の世界ではよほどあっている。
 北鮮のWMD破棄→終戦宣言→南北平和協定→在韓米軍撤退→南北朝鮮統一→日米防衛ラインの玄界灘までの南下→米中冷戦の日本最前線化
 韓国の伝統的戦略=遷延策と呼ばれる引き延ばし戦略
 慰安婦も徴用工も「強制性」がはく奪されればただの同化日本人
 中国は攻め込んで朝鮮半島を支配すると中国内部に取り込むことになるので絶対にしない。常に援軍しか送らない。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lm2lm3.blog129.fc2.com/tb.php/748-cbac4333

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

納屋中行

Author:納屋中行
私は普通の老人(男)ですが、戦前を思わせるようなテレビ新聞の報道に自由と民主主義の危機を感じて、個人的なリンク集を作りながら勉強しています。

コンテンツ

最新記事

月別アーカイブ

下関地方ニュース

おすすめリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム